※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美桜
その他の疑問

親知らず抜歯経験ある方など、色々聞きたいです!今日親知らずを上下で2…

親知らず抜歯経験ある方など、色々聞きたいです!
今日親知らずを上下で2本抜きました😭骨を削ったりとかしました😨本当怖くて…😭
まだ血が止まってない感じで血の味がします。腫れるかもしれない。と言われましたがまだ腫れてる感じはしません。翌日とかに腫れてくるのでしょうか?痛みもなんとなく?な感じです。我慢できないほどの痛みではありませんが、痛み止めは飲んだ方が良いのでしょうか?飲まないでいるともっと痛くなってきますか?
飲み込む時とか若干痛みます。
食べるにもなんだか怖くて…。お粥とかを食べた方が良いのでしょうか?
うがい等するにも、歯磨きするにも怖いです😭
色々聞いてしまってすみません😭

コメント

まっこ

4本全部抜きました。
3本は普通に抜けましたが4本目が少し横になってるから、もしかしたら口腔外科行かないとダメかも…少し様子見ようか…と言われてましたが結局普通に抜けました。しかも4本目抜いたときは4人目お腹にいたのが分かった直後…
産科医と歯科医に了承とっての抜歯でした。

痛み止めは痛みでてからでいいと私は言われました。
私は幸い腫れはしなかったしジワジワ違和感がある程度でした。

妹は漫画の虫歯の子みたいにほっぺたパンパンに腫れてて、しばらくご飯がまともに食べられなかったようです。

普通にうがいも歯磨きもしていいみたいですが、あまり激しくしないように…とは言われました。

• 美桜

美桜

お返事ありがとうございます😊
    私も4本抜歯になります。今日がまず2本でした。
    歯医者さんでは難しいと言われ、口腔外科を紹介されて抜歯になりました😔

そこまで痛くなければ薬飲まずにいても大丈夫なんですかね?このなんとなく痛い?感じはいつまで続くんだろうか。。

歯磨き等も抜歯した所を気をつけて、して大丈夫と言われましたが、どうも怖いです😭

• 9月9日
  • まっこ

まっこ

しばらくジワジワ違和感は続くけど、いきなり痛くなるとかはないから大丈夫だけど…怖いなら飲んでもいいよとは言われてました。
    痛いなら痛い、違うならこの違和感早くどうにかしてよと思いますよね。

• 9月9日
  • 美桜

美桜

そうなんですね💦
    本当このジワジワな違和感⁈なんとかしてほしいです😣
    早く普通になってほしい😭

• 9月9日