※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco31
家族・旦那

義父母との同居疲れた逃げ出したいでも逃げれない現実打たれ弱いから、…

義父母との同居疲れた
逃げ出したい
でも逃げれない現実
打たれ弱いから、何か言われるとすぐ気にしてへこんでしまうし、メンタルもそんな強くないし
毎日玄関でお見送りされ、もうやめてほしい
機嫌が悪いならでてこなくてもいいのに
どこどこ行ってきますと言うたびに、出てくる、そうゆうちょっとした事のつみかさねで疲れるんだよ。涙

同居嫁の皆様、わたくし同居疲れしています!涙
お話し聞いてくださる方みえたらきいてください😢

コメント

れん

うちも繋がった母屋と横家で、同居しています。
お見送りストレス溜まりますよね😓💦
うちも2年ぐらいされましたね😅💦
あまりにストレス溜まるので、聞こえないふりしてましたが、旦那に言ってやめてもらいました😅💦

• choco31

choco31

そうなんですね😢
    毎日お疲れ様です😢
    本当に些細な事がストレスなんですよね💦😓
    うちは玄関共有で、義父母がいる所を通らないといけないので、100%きます💦

• 9月9日
  • れん

れん

そうなんですね😭💦
    ただあまり辛いようなら、旦那さんに話して、少し控えてもらってもいいのでは😰💦

一緒に住んでいるなら、辛いことがあるようなら、我慢ばかりでなくて、改善をしていったほうがいいですよ🙂

私も、ある程度我慢はしますが、どうにも我慢できないことは、旦那に話して、改善をしていってます🙂

ちなみにだいぶ改善しましたが、これがストレスでした😣💦
    ・ゴミ捨て(義母がついでに捨ててくれるが、毎回聞かれるのが💦)
    →旦那が義母とやりとりをしてくれるようになった。

・お風呂(訳あって二つお風呂がありますが、もったいないからといちばん最後に入るので、毎回一番最後で申し訳なくて、「お風呂でました。どうぞ」が言えない😭💦)
    →とりあえず旦那がいる時は、旦那が声をかける。それ以外は、様子見て😅

・子どもが怒ってる時・登園前は、声をかけないで欲しい。(声かけると怒った勢いで八つ当たりをする。登園前は、行くのを嫌がったり機嫌が悪いことがあり、落ち着かせたとこで、声をかけるとまた機嫌が悪くなることがあるので😭💦
    →お見送りなして

• 9月9日
  • choco31

choco31

ごめんなさい、下にコメントしてしまいました↓↓🙏

• 9月9日
choco31

本当そうですよね!😢
うちは義母がやっかいで、協力的なのですが、気が強くて、話し方や態度も威圧的な感じの方で…💦

今まで、主人に言ってもらったりしたのですが、へそまげちゃって、そんなんだったら関与しません!なんて言う方で💦
なかなか扱いが難しいというか、家にいて何もしてないので、興味が私達に向いちゃってるんです。困ったもんですよね💦
義母は姑と生活した事なく自由にやってきた人なので、嫁との関わり方や、言ってはいけない事などわからないんだろうなぁーと。

細かく教えてもらってありがとうございます!
毎日の積み重ねなのですが、ちょっとした事がストレスになって、蓄積されて爆発してしまいますよね。涙
旦那さんがいかに架け橋してくれるかにかかってますね!
わかります!
お風呂上がったあとに、お先でしたって言うのも私何やってんだって思います。
自分達で生活できてたらこんな事言わず、時間も気にしず入れるのになぁなんて。涙

私は普段何とかやり過ごしていますが、生理の前になると思い出してイライラしてしまいます。

すっごくわかります😢
幼稚園行く前にごねてるときなんかに、ちょっかいかける様に出てくるので、本当イラっとします。下の子預かってもらって行っているので、助かる部分はあるのですが…😢