※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまもん
ココロ・悩み

謎の息苦しさ、呼吸がしずらさがあって先生に相談したらパニック障害と…

謎の息苦しさ、呼吸がしずらさがあって先生に相談したらパニック障害と言われ薬をもらいました。
治りますか?😢
元々パーソナリティ障害、産後うつがあり新たにパニック障害がわかり少しショックで😔

コメント

フラワー

私は娘を出産した翌日にパニック障害になりました。
切迫早産で長く入院していたのでストレスが体で耐えられなくてパニック障害になったのかなと思ってます。

産後は実家に帰っていて、娘が8ヶ月で未熟児で産まれたので娘は病院でお世話になってたから楽だったのかもしれませんが。

精神科の薬を飲みましたが飲むと食欲もなくすっと寝てる感じで笑わなくなり変になりました。
それを見ていた両親がこの薬は飲むの辞めようと言ってくれて飲まないで頑張って治しました。
起きた瞬間に苦しくて泣き出してましたが父がずっと私の寝てる間見ててくれて起きてパニック発作になったら声掛けてくれて安心させてくれて、後は主人にも何度も実家に来てもらい治りました。

必ず治りますよ😊
病は気からって言うじゃないですか。
ほんとにそのとおりだと思います。

我が家は今、主人がコロナに感染して菌と戦っているので全力で応援しているところです。

くまもんさん周りに助けを求めてください。
大丈夫です。
治りますから。

• くまもん

くまもん

コメントありがとうございます。
    そうなんですね💦
    周りの理解も必要ですよね。
    旦那は少なからず理解ある人ですが親はそういうのは甘えってタイプなので理解はしてもらえなくて。

旦那さん大丈夫でしょうか?
    フラワーさんも大変かと思いますが無理しないでくださいね。

周りに助けてもらうのは大事なことですよね…

• 9月9日

「ココロ・悩み」に関する質問