※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ワンオペで一歳前後のお子さんを育てている方、大変ですか?私、上の子の…

ワンオペで一歳前後のお子さんを育てている方、大変ですか?
私、上の子の時一歳半で復帰したのですが、一歳ごろから買い物などが大変になってきて、復職してからの方が色々スマートに過ごせました。
今第二子がいて、次の春に0歳で預けて復帰する気でいたのですが、やっぱり赤ちゃんは可愛くて、時期を迷ってしまいます。喉元過ぎれば。。というのでしょうか。
また一歳過ぎたら大変になるだろうと思ったり、社会が恋しかったりするんじゃないかとか、2人目ならもっと楽しめるかなとか、上の子とは性格が違うから案外イケるんじゃないかと思ってみたり。
きっと子供は今回が最後です。
一歳前後のお子さんがいる方、どんな感じですか?
また第二子がいる方、最後なら長めに休みますか?
なんでもいいのでご意見ください☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

来週1歳になります!

マウントとかではないんですが、うちは全然大変じゃない気がします(꒪꒫꒪ )
家でもお利口、車もすぐ寝る、買い物カートにもお利口して乗ってる感じなので🥺👉👈

今、双子妊娠中なので悪阻酷い日の面倒や、抱っこするのがキツイくらいです🥲

私は今、育休とかではない専業主婦なのでできれば3歳まではと思っていましたが、予想外の双子だったので上の子は2歳頃から幼稚園、双子は状況によっては3歳から保育園、それより前に仕事探して保育園に入れるかもです😅😅

赤ちゃん可愛いですよね( 💓∀💓)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かわいいですね😍双子ちゃん楽しみですね!
    上の子のおとなしくて羨ましいです。

• 9月10日
mimirin

毎日育児お疲れ様です。
私は長女を1歳0ヶ月から保育園に預けて復職しました😃
3月生まれで慣らし保育期間を含めて1ヶ月育休延長しました。認可は全滅だったので、今通わせている認定こども園の企業主導型の保育園を必死で探しだして預けました😅

今年の4月から長女は認定こども園(幼稚園)に移籍しました。今は次女の育休中です。うちも来週お誕生日なのですが、敢えて認可は落ちるところを申し込み、長女を通わせていた保育園に来年の4月から預けるつもりです。
まあ、恐らくうちの点数だと認可は厳しいので、敢えて落ちるところに申し込まなくても落ちてた可能性が高いのですが💦

今は幼稚園から登園自粛要請がきているので、夏休みに入ってから2ヶ月自宅でワンオペ育児してます。さすがにそろそろ疲れてきましたが、働き出すとこんなにゆっくり子供達と向き合えないので今を大切にしたいと思ってます😆
ちなみに長女は活発でお調子者の性格、次女は最近自我が出てきて、BIGベビーでチャイルドシート、ベビーカーもイヤイヤ時期で大変ですが、赤ちゃんってそんなものだよね、辛いのも今だけ、と割り切ってます😁
毎日プチストレスなのはお昼寝についてでしょうか?どうせなら2人まとめて寝て欲しいけど、タイミングが難しかったりします😅長女お昼寝なし、次女は家事しながらおんぶでお昼寝、夜早めに寝かしつけ、とかを子供の様子を観察しつつやってます。

戦略的に育休を延長して、自分のタイミングで入園、復職できるならそれに越したことはないと思います😆✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私だったらしんどいなーと思っちゃうかもです。そんなもんだよねとはいえ毎日は大変!尊敬します😅

• 9月10日

「子育て・グッズ」に関する質問