※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめねこ
その他の疑問

お子様を車に乗せている方、車内のBGMはどういうものにしていますか⁇産…

お子様を車に乗せている方、車内のBGMはどういうものにしていますか⁇

産後、退院時からすぐに車に乗せることになるのですが、BGMは眠りを誘うようなオルゴール系とかクラシックの方が良いんでしょうか⁇
運転が夫なので、夫のすきな曲をかけたままでもいいのか迷っています。

• おまめねこ(3歳3ヶ月)

コメント

しまほっけ

しまほっけ

うちは水曜どうでしょうのDVDがかかってます(笑
娘は気にせず寝てますよ☺

• 4月30日
☆みぃこ☆

☆みぃこ☆

気にしたことなかったです‼︎汗

私は、自分の好きな音楽を聴いて歌ってます🎶笑
子供とも、鏡ごしにノリノリでリズムとってます( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬

• 4月30日
マリィディジー

マリィディジー

私は、童謡をかけています(*^^*)
童謡でも、車の揺れが心地よいのか、眠いときは眠ってくれますよ〜⭐️また、たまに歌ってとせがまれたり、自分で手遊びを交えて歌ったりしています(*^^*)旦那さんの好きな歌でも、ママのお腹の中にいたときによく聴いていたのであれば、赤ちゃんも好きだと思いますよ!ただハードロックみたいなものは避けたほうがいいと思いますが(^^;;

• 4月30日
なおっぺ

なおっぺ

全然気にしたことなかったです(゚Д゚;)
一歳過ぎたらなんか子供向けのをかけようと思っていましたが、余裕でアニソンとか個人で聞いちゃってます。

• 4月30日
nanamama♡

nanamama♡

お腹に居た時から童謡のCDをかけて歌って聴かせてました。
今でもそのCDをかけておりそれを聴いているからか?車に乗っている時はご機嫌です♪
家で居る時もその中の歌を歌ってあげるとニコニコして喜びます!
あまりハードな歌でなければご主人さんの好きな歌でも良いと思います(*´∇`*)

• 4月30日

退会ユーザー

うちは主人がピアノを弾くので、娘が寝たらiPodの中にあるポップミュージックのクラシックバージョンを流してますが、起きてる時は普通の洋楽ですね♪

本当は童謡とかのがいいのかもしれませんが、私が童謡苦手なのでもっぱらR&B系の洋楽ですねww

• 4月30日

退会ユーザー

私が運転してるときは、アカペラで私の歌です( ̄▽ ̄)笑

主人が運転してるときは、洋楽です。

好きな曲で問題ないと思いますよ。

• 4月30日
きりん

きりん

好きな歌で問題ないと思います(*^^*)
私は海外のミュージカル映画orドラマのサントラか、邦楽ロックです。
胎教からこれなんで、子どももノリノリでチャイルドシートに座ったまま手足だけ踊ってます。笑
たまにライブDVDにすると、ノリノリ具合が数段階あがります(°_°)

• 4月30日
おまめねこ

おまめねこ

皆様回答ありがとうございます*

今はロックな曲ばかり聴いてるので、多少アップテンポなDisneyクラシックとかに切り替えてみようと思います!
運転中に眠くなられても困るので、オルゴールは止めときます(*_*)

• 4月30日
すずのママ

すずのママ

基本私の趣味ですがたまに娘用にクラシックかけたりします

• 5月1日
おまめねこ

おまめねこ

回答ありがとうございます*

やはり子供用に何かしら用意してるんですね!
我が家も近いうちに胎教がてら変えていこうと思います◎

• 5月1日

「その他の疑問」に関する質問