※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
ココロ・悩み

コロナやワクチンについて悩んでいます。家族の安全も心配で、どうしたらいいか分からないです。

コロナと言いワクチンと言い。
考えすぎて鬱になりそう🤣😅😅
どれが正解なのかダメなのか。
私も息子は家出る事スーパーくらいしか無いから
まだしも。旦那が現場仕事でずっと外に居てるから
怖いと言う気持ちもあれば…
マスクと除菌してても感染はいつなるか分からんし
でもワクチンもリスクがとても高いし
ファイザーかモデルナどっち打てば良いかも
分からないし🤦🏼‍♀️💦どうしたら良いの〜😭😭😭

コメント

おでんくん

何が正解かほんとわかんないですよね😵‍💫
私は迷って迷ってワクチン打ちましたよ!ワクチン打つことで起こるリスクより、コロナになって重症化するリスクのほうが高いんじゃないのか…と思って打ちました💦
でも数年後ワクチン打った人がどうなってるかもわからないしこれが正解なのかわからないです😥正解であってほしい…笑

  • ママちゃん

    ママちゃん

    ほんとに分からないです😭旦那は打たんとコロナにならんかったら良いだけの話!って言うのですが、いつなるのかも分からんのに😭確かにそれは思います…打った数年後も怖いですよね😭

    • 9月9日
rin

悩みますよね。ワクチンは誰かに強制されるものではないので、ご自身で情報収集して(海外では〜じゃなく、公的な機関が出している情報)ご自身でコロナかかったときのリスクとワクチンの副作用比較して打つかどうか決めるしかありません

  • ママちゃん

    ママちゃん

    悩みます。周りが打つ人多くて打たんのが可笑しいのかな?と思ったりも。早く終始して欲しいです。

    • 9月9日
あーか

悩みますよね💦
もうスーパーに出てるだけでもかかる人沢山出てるので、スーパーくらいだから安心とは思えず打つことにしました💡
うちも旦那は現場職です( ´ω` )/

ワクチンのリスクより、コロナにかかるリスクより、ワクチン打つメリットが勝るなと思ったので😊
正解は無いので、自分がどこに納得できるか…だと思います💦
かかっても病院に行けない、搬送先が見つからない状況が怖すぎて😭

  • ママちゃん

    ママちゃん

    悩みます😭😭やはり、そうですよね いつなっても可笑しく無い状況ですもんね😩もう嫌になります。笑 病みます🤦🏼‍♂️

    • 9月9日
  • あーか

    あーか

    かかった後の後遺症に悩んでる方が多いみたいで、旦那は現場職で体力仕事なので後遺症残ると今後の生活も心配だし…と思って💦
    病む気持ち分かります😭
    ワクチンで感染リスクも下げられることが分かってるみたいなので、それが一番の決め手でした💡
    できる範囲でめちゃ調べまくりました!

    • 9月9日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    ですよねー😭😭😭
    モデルナとファイザーどっち打ったのですか?

    • 9月9日
  • あーか

    あーか

    うちの地域はファイザー一択なのでファイザーです💡
    来週打ちます!

    • 9月9日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    なるほど!ファイザーって副作用あんま無いんでしたっけ?モデルナと違いはなんなんでしょうね😵‍💫

    • 9月9日
  • あーか

    あーか

    ググると詳しく載ってますよー!
    モデルナに比べると副作用少ないとは言われてますが、変異株に強いのはモデルナとか、発症率、重症化率とか色々違います💡

    • 9月9日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    えー、めちゃくちゃ参考なります!見てみます✨

    • 9月9日
kn.m

はじめまして。
コロナで気が滅入ってしまうお気持ちとてもわかります。
私も子どもが保育園に通い出してから体調を崩しやすく、
その度に「コロナか!?」と不安になり通勤も電車でその不安から
少し前にですが過呼吸になってしまいました💦

本題のワクチンについてですが、
まず仮に自分が罹患し死んだ場合を考えました。
↓我が家のケースになります↓
・夫が仕事しながら子育て(保育園への送り迎えなど)をするのはかなりきつい事、
・私たち夫婦の実家が遠方である事(近い方でも2時間半くらいかかります)
かなり大変な思いをさせてしまうなと思いました。

同様に夫が罹患し亡くなった場合を考え、
初めてのワクチンで不明瞭な部分も多くリスクはゼロではない(という説もあるようですが)ですが、
罹患した際のデメリット、
生活が成り立つかどうかを考えた時に
打った方が安心(メリットが大きい)であるという結論に至りました。

実際に体調不良(風邪症状)で医療機関に受診した際、
先生の様子を見て
「コロナ感染の影響は甚大なものである」と感じた事もあります。
真夏のクソ暑いなか、マスクをつけフェイスシールドをつけ、防護服を着て診察をする。
日頃ウイルスと最前線で戦ってらっしゃる医師が、
ウイルスについて知識のある方々が、
RPGでいう鎧や盾を身につけて診療を行う事が、
発熱患者が多く疲弊してらっしゃる様子が見受けられた事が、私の中にとても強烈に印象に残っています。

もちろん日本はワクチンを打つか打たないかの「選択の自由」があります。
だからこそ悩ましいですよね。

ワクチンを打つことによって、医療機関も助かると思われますので、
広い目で考えるのがよろしいかと思います。

ワクチン推奨してしまうような偏った文章になってるかと思うので、ワクチン打ちたくない派の方でしたら申し訳ありません💦

まだ月齢の低いお子様いらっしゃるようですので、
ご主人含め後悔のない選択をしてくださいね🥺

長々と失礼しました💦

  • ママちゃん

    ママちゃん

    えーとても細かく丁寧にありがとうございます😭😭やっぱそうですよねー! いえいえ。お言葉だけでも助かりますし有難い事です🤦🏼‍♀️💦
    もう少し考えてみようと思います。

    • 9月9日
初めてのママリ🔰

本気で調べたらわかります。💉
それに調べない人が迷ったり不安になったりしているんですよね。

除菌のしすぎ、マスクのしすぎは
本当、免疫下げますよ😔!
人間、常在菌が必要なんです。
アルコール消毒は常在菌なくしちゃいますよ💦

自分の命、大切な人の命を守るのは自分です。
全て自責です。

  • ママちゃん

    ママちゃん

    そおなんですかー?
    初めて知りました。
    いや本気で調べた所で
    デマが多すぎたり
    どれがホンマか噂や
    色々あるので分からないです

    • 9月10日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    噂は所詮噂です。
    貴方様がデマかデマじゃないかも知るためにも
    まず体の仕組みだったり
    成分だったり規定だったり
    良い悪いの一つ一つを調べた方がよさそうですね

    • 9月10日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    そおですね 有難う御座います

    • 9月11日