※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nm
子育て・グッズ

登園自粛、退園現在、上の子2人が保育園、1番下がまだ2ヶ月のため自宅保…

登園自粛、退園

現在、上の子2人が保育園、1番下がまだ2ヶ月のため自宅保育です。
私が自営業で自宅でハンドメイドをやっているので、コロナで登園自粛出来る方は自粛してくださいと保育園から言われているので自粛中です。
ただ、小さい子供3人を1人で見ているので、昼間は仕事が出来ないので、子供達を寝かしつけてから2.3時間仕事をしています。まだ夜泣きや授乳があるので、実際はほとんど出来ていないのですが...
先日、書類を書きに保育園に行った際、なにげなく、日中できなくて夜中少しやってるんですと先生に言ったら、そこから園長に話が行き、日中やってなくて夜中出来るなら、保育園での保育の必要性がないため退園になるかもしれないと言われました。
家庭のために少しでもと思って、寝る時間を削ってやっていたのですが、退園になるかもと言われてショックでした。
夜中に仕事してはいけないのでしょうか?
自粛中じゃなければ、保育園に行っている間に仕事して、夜はしっかり休めるのですが...
自粛協力してるのにこんなこと言われて、納得がいかないのですが、みなさん、どう思いますか?

コメント

ゆん

育児ににお仕事お疲れ様です😌 
保育園に入る基準を満たしているから入園できているわけだし、お子さん小さくて育休中の人もいるのに退園という考え方はおかしいと思います。
旦那さんや保育課に話をして苦情をいれていいレベルだと思います💦

• nm

nm

旦那に話したら、疑われてるから対策しようと言われ、対策も何も、虚偽なんて一切してないし、対策ってなに?って感じでした。

• 9月9日
  • ゆん

ゆん

確かに😅対策もなにも疑われる事自体おかしいです💦
    自営業で1日どれくらい作業してどのくらいの収入になるのかとか保育園にも詳しく話さないといけないんですか❓️って感じですね💧

• 9月9日
コロたんママ

その保育園の先生は働くママの気持ちもわからない先生なんだなと思いました。
夜中にやったってしんどくても家のためと思ってやったことで、毎日できることではないですよね💦
もし今息子が通ってる保育園の先生から同様のことを言われたら転園します😫!
ひどすぎる!!
夜中にやるのが悪いことではなくて、先生が悪いです。

• nm

nm

毎日なんてとてもじゃないけど倒れます。
    仕事中も、夜泣きに授乳に、なかなか仕事進みません。
    自粛協力してるのに、こんなんで、預けなくても仕事出来ると思われて、退園させられたら裁判ものですよね。

• 9月9日
ママリ

1番下の子が幼稚園に入るまで、寝ずに働けということなんでしょうか😇

我が子のためとは言え自粛の協力だってしてるのに退園しろって…😂

今後園から退園について言われたりアクションがあったら市役所に相談という名のクレーム入れていいと思います!

私も今育休中で上の子の保育園は自粛していますが、幼児1人増えるだけですごく大変です😂💦笑
それなのにお子さん3人いて夜中仕事もしてるなんて!
あまり無理しないでくださいね。

• nm

nm

今日、保育課に行かなくては行けないのですが、ハッキリ言う予定です。こんなのおかしすぎますよね。

• 9月9日

「子育て・グッズ」に関する質問