※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🖤はじめてのままり🖤
ココロ・悩み

離乳食をあげても吐き出すことが増えて困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

2週間前から離乳食をあげても、口に入れるものの吐き出します。
今まではちゃんと食べていたのに🥲
食べる時は食べるんですが、途中から吐き出すようになったり、全く最初から食べなかったり、、
BFは食べる確率が高いんですが最近はそれでも吐き出すことがあります。
そういう時期なんですかね??😭😭😭
同じような経験をした方どう対応したか教えてください😞

コメント

🐶

うちも9ヶ月か10ヶ月でそんな時ありました🥺

私はその時期掴み食べに全部してみたり、少し味をつけるようにしたり、味噌汁が好きと判明したので味噌汁に具沢山でやってみたり.....

食べるようになったんですけど、そのこの子次第かもしれません👶🏻!
今はモリモリ食べます!笑笑

• 🖤はじめてのままり🖤

🖤はじめてのままり🖤

手掴みで食べたそうにします🥲
    明日一回チャレンジしてみます😨
    ありがとうございます😊

• 9月8日
m.k08

偏食が始まってるのかと思います🥺 あとは味付け・硬さ・大きさが自分の求めてるものと違う、スプーンやフォークを自分で持って食べたい、あーんじゃなくて手づかみしたいなど理由はたくさんあるので私もまさに今現在、離乳食迷子です😭
最近やっと、パンを自分で持って食べてくれるようになりました!あとスプーンやフォークも持ちたがるので、バナナとか刺して持たせてます。
同じく市販のBFはあんまり食べなくなりました💦
ママリでも相談しましたが、栄養のことはあまり気にせず、とにかく食べてくれるものを与え続けていいそうです!
うちは↓
メインが白米、そうめん、うどん、パン、オートミール。
副菜はカボチャと鶏ひき肉の煮物、豆腐、手づかみの蒸し野菜、鮭フレーク。
汁物は味噌汁(人参、玉ねぎ、大根)
デザートはヨーグルト、バナナなどフルーツ系。

これらしか食べてくれなくて、上記のものを毎食ローテーションで出してます😭

• m.k08

m.k08

ちなみに白米、そうめん、うどん、豆腐は味付け一切なしです。少しでも醤油や出汁を入れたら食べなかったので😰
    しいて言えば白米に鮭フレーク混ぜたら、嫌そうな顔しながらも少しは食べてくれましたw 今までは白米にBF混ぜれば食べてくれてたのが嘘みたいです🙄

• 9月8日

🖤はじめてのままり🖤

ご丁寧にありがとうございます😊
    本当にいきなりすぎて困っているところです😅
    今は、ほとんど納豆ご飯をたまに完食してくれるだけで、、
    あとは、パンや、お菓子がほとんどです😞
    こんな時期に来ると思わなかったので現在ほんとうに迷子すぎます笑
    参考にさせてもらいます!
    ありがとうございます😭😭😭

• 9月8日
  • m.k08

m.k08

そうなんです、その日は突然来るんです!!笑 うちの子も「最近、食の進み悪いなー」って思ってた矢先、本当に決まったものしか食べなくなって大好きだったホワイトシチューとかミネストローネとか、市販のも手作りも拒否で悲しくなります😵💔
    保育園に入れる予定はありますか?私は来月から入園できれば入れるのですが、保育園に行くと周りの子が食べてるのを見て「ご飯を食べる」ことに食欲増す子もいるそうです。私はそれに期待してます!笑
    もう少し大きくなるまでは言葉も話せないし、ホント大変ですけどお互い頑張りましょう🥺!

• 9月8日

🖤はじめてのままり🖤

いきなりだと本当に悲しくなりますよね🥲🥲
    地道に食べるものをあげるようにしています😞

保育園に今の所入れる予定はありません😱
    お互い、気長に頑張りましょう✨
    ありがとうございます😊

• 9月9日