※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラネア
ココロ・悩み

職場でのストレスを整理する方法について皆さんの意見を知りたいです。話すことで気持ちが落ち着く私、皆さんはどうしていますか?

みなさんは、職場で嫌な思いをしたり、ムカッとした時はどう自分の心を整理されてますか?
私は人に話すと気持ちがおさまるのですが、皆さんのも知りたいです!

コメント

ママリ

仲のいい友達に面白おかしく愚痴ります!
最終的に笑い飛ばしてスッキリする感じです🥺

• ラネア

ラネア

仲のいい友達にはすぐに連絡されますか?それとも遊んだ時とかに『そういえばさー』みたいに切り出しますか?

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

すぐ連絡します😂
    今仕事?電話できる?
    ってLINEして返事が来たら電話します😊

• 9月8日
  • ラネア

ラネア

めちゃいいっすね!それならすぐ発散できますよね!!
    私も電話できる友達いるのでしてみようかなwww

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんです!
    友達もLINEした時点であ、なんかあったんやなっめ察してくれるし、理不尽なことに対してめっちゃ面白いツッコミ入れてくれたり私もその時に言い返したかった言葉とかガーって言ってスッキリしてます🤣

• 9月8日
しわき

夫に話します😣
あとはバレない程度にTwitterで呟きます(フォロワーほぼいないので😂)

• ラネア

ラネア

分かります!Twitter呟きたくなります!何でですかね?書いたら気持ち治りますよね😍

• 9月8日
  • しわき

しわき

書くことで気持ちが整理されるんですかね😳不思議ですよねー!

• 9月8日
  • ラネア

ラネア

それですね!気持ちの整理がつくからでしょうね‼️
    あんまり人に言えないようなこととかはTwitter良いですね😚

• 9月8日
pippiちゃん

私も人に話して落ち着きます!!
すぐに聞いて欲しいので、仕事終わりにすぐ電話が繋がる母に電話してひたすら愚痴ります😝

• ラネア

ラネア

お母様ちゃんと聞いてくれるんですか?!それ最高ですね!うちの親はあんまり聞いてくれません😱だから、愚痴るならそれをわかる人間関係の人じゃないと伝わらんなーて思うようになりました。職場なら、同僚とか。

• 9月8日
  • pippiちゃん

pippiちゃん

昔から何かあると母に言ってて、だいたい仕事内容も理解してしてるので言いやすいってのはあります🤔
    でも友だちだったら同職の子にしか言いません💦理解してもらえないので💦
    同職の友だちがすぐ連絡つけばその子とひたすら職場の愚痴を言い合っています✨

• 9月8日
  • ラネア

ラネア

私もよく子供の頃から親に話してたんですけどねー、親も年取って疲れやすいからか、親身じゃなく、聞き流すような感じなので、話してる方はスッキリしなくてですね😂
    仲の良い同僚と言い合うのが一番ですよね!

• 9月8日
まめ

ひたすら甘いものとか何か食べてます😆

• ラネア

ラネア

甘いもの食べます。止まりません!おかげでデブです(^ ^)←

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

旦那や友人に話すか、SNS(鍵付きで職場の人は居ません)に愚痴ります😂
時間が経てば慣れてあー、可哀想な人って哀れんでます笑

• ラネア

ラネア

すごい!その時間が経てば可哀想な人って思えるほどまだ心が成長してないです😭
    けどそんなふうに思うようにしていけばいいかもしれんせんね🤔
    色々とストレス溜まるもので😣

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思えるようになるまでかなり時間かかりました😅💦
    とりあえずイライラしたら深呼吸する事から始めて、次は別の事考えたり鼻歌歌ったりしてるうちに気づいたら顔や態度に出なくなって、笑えるようになりました😂
    心の中でイライラしてる自分居るのになんで笑ってるんだ?って自分を客観視し始めた時はびっくりしましたww

• 9月9日
  • ラネア

ラネア

すごいですね!!
    本当すごいです!自分で変えれるようになりたいです🥺‼️‼️
    ほんと、年取るにつれて、イライラしてるような気がします😂職場も色んな人いるし、それ以外でも理不尽だな〜と思うことあるので、すごく参考になりました🥺‼️‼️

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも出産してからイライラしやすくなったので、今同じ事出来るかと聞かれたら多分出来ないです😂笑
    子供居ると家でも自分のペースで居れない無意識のストレスもあると思いますし、唯一自分の時間の仕事でもイライラする事あれば、もう!!ってみんななると思います😭
    その分慣れるまでは時間かかるのかなと😭

深呼吸するだけでもだいぶ変わると思いますので是非お試しください☺️

• 9月9日