※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👨‍👩‍👧‍👧🙏♡
子育て・グッズ

上の子が3歳半くらいの時に2人目が生まれる予定です。女の子なのですが…

上の子が3歳半くらいの時に2人目が生まれる予定です。
女の子なのですが、どんな感じになると思いますか?💦やはり赤ちゃん返りというのがありますかね??
具体的にはどんな風になるのかとか、予めの対処法などを知りたいです🥺

コメント

あああ

上が娘ですがめっちゃお世話をしたがり意地悪や赤ちゃん返りは一切なかったです😀
次は上が息子なのでヤキモチ妬きそうだなと思ってます😫

• 👨‍👩‍👧‍👧🙏♡

👨‍👩‍👧‍👧🙏♡

ありがとうございます!
    同性じゃないとヤキモチもないとかあるかもですね💓

• 9月8日
しー

いじわるとかはないしかわいがってくれましたが、多少ストレスあったのか、しばらくは、よくお腹痛いって言ったりとかはありました😵

ひみ

うちは上が息子ですが、3歳2ヶ月のときに娘が生まれました😊✨それまで言葉も遅く、トイトレも苦戦してたのですが、生まれてからすごくしっかり者になりましたよ!
急に喋るようになって、急にオムツ卒業して…
里帰り出産しましたが、終わって3ヶ月後にまた実家に行くと、息子の成長に親もびっくりしてました(笑)

ゆきんこ

上の子が3歳1ヶ月の時に下の子が生まれました。
産後入院していた5日間、上の子は風邪をひいていたので、旦那が家でみていたのですが、イヤイヤ期もあって大変だったみたいです😅
帰ったらどうなるのか心配でしたが、赤ちゃん見て「かわいいねぇ💕」と言ってくれて、今現在もべったりです😊
一緒に沐浴したり、着替えさせたり、オムツ交換したりしていたら、オムツ交換1人で出来るようになりました🤣
お菓子をわけてあげようとするのは少し困ってます😅
手伝ってくれたりした時は、思いっきり抱きしめて褒めまくってます😊

「子育て・グッズ」に関する質問