※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NYAN
子育て・グッズ

トイトレについて質問です。現在うんちは100%トイレでできています。お…

トイトレについて質問です。

現在うんちは100%トイレでできています。おしっこは連れていけば出るのですが自発的に行きたがることはありません。1時間ごとに連れて行っても既におむつになってしてしまっています。酷いときでは15分後とかに既にしています。
おむつでしたあとは極まれに教えてくれますが基本的に言ってくれません。

かなりおしっこが小出しなのですがここからどのように進めていけばいいでしょうか?💦

コメント

*ぽちゃっこ*

うちはもうオムツじゃなく強制的にパンツにしたらトイレ行くようになりました!

小出しってことはまだ溜められてないってことだから、頻繁に連れてくしかないと思います💦
あとは、子供ってオムツだとしちゃうけどパンツだと我慢できるってこともあるからパンツ履かせちゃうのも良いと思います!
「パンツだからしちゃダメだ!」って本人が分かって我慢出来るようになれば間隔も自然と空いてくると思います!

• NYAN

NYAN

お返事ありがとうございます♡

なるほど!!!!!
    そういうことだったんですね💦
    パンツはだめって理解したら確かにしないかもです💦
    やってみます😭

• 9月8日
こまき

膀胱を育てない限りおしっこのトイトレは難しいと思います💦
1時間ごとにトイレで小出し+お子さんのタイミングで小出し…になっていて、
ほんの少し膀胱に尿が溜まっただけで出るようになってしまっているので、
まずはオムツのまま、「本当にお子さんがおしっこをしているタイミング」を把握する必要があると思います。

いつオムツにしているか把握できない場合は、もうしょうがないのでパンツにして漏らしたタイミングで間隔測ってました。
トイレに行くことに慣れることも大切ですが、うんちはおトイレでできているとのことでトイレへの恐怖心もないかと思いますので、「頻回で行かせない」をするべきだと思いますよ。

うちはもう100%全てトイレですが、
まず最初に膀胱育てるところから保育園と一緒にがんばりました。

• NYAN

NYAN

お返事ありがとうございます!!

本当におっしゃるとおりです💦💦

30分40分ごとに連れて行ってもすぐにまたおむつにおしっこしてます😭😭😭

ひとまず時間ごとにトイレに連れて行くのはやめます💦

• 9月8日
にこ

トイレに行かせたいならパンツ履かせる方がいいですよ🙆‍♀️
濡れたら気持ち悪いってわかるだろうし、嫌でも行きたくなると思います❗️
自分でトイレに行くってゆうようになるのが1番です。
漏らしても怒らずに次はトイレでしようねなど声かけしてあげたら行ってくれるかもしれないです。

• NYAN

NYAN

お返事ありがとうございます♡

やはりそうですよね😭💦
    ちょっと怒ってしまってました😭
    がんばります(*ノД`*)・゚・。

• 9月8日
  • にこ

にこ

怒ってしまう気持ちもよくわかります😅
    でも最初からできる子なんていてないし失敗しても次頑張ってくれたらそれでいいやって感じで構えてる方が親もラクですよ🙆‍♀️
    早くトイトレ完了できるといいですね♪

• 9月8日
  • NYAN

NYAN

ありがとうございます♡

ですよね💦💦
    気長にがんばります😭

• 9月8日

「子育て・グッズ」に関する質問