※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

1歳くらいの服は体に合うサイズを買ってますか?それとも次の年も着れる…

1歳くらいの服は体に合うサイズを買ってますか?
それとも次の年も着れるサイズにしてますか?
例えば今年の冬と来年の冬も着れるようにサイズ大きめで買う等。。

すぐ大きくなるのでワンシーズンしか着れないのがもったいなく感じますがブカブカなのもかわいそうで😅
皆さんどうしてるのでしょうか?

コメント

el

ずっとピッタリサイズ買ってました!
だいぶ大きくなって、シーズン終わりとかに買うなら来年見越して..とかはありますけど
小さい時はジャストサイズ着せてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうござい
    たしかに私も小学生くらいの頃は大きめを買って長く着てた記憶がありますが
    赤ちゃんの頃は毎シーズン買うイメージですかね😭✨
    👛😇

• 9月8日
ぴょこ

1歳なら80にしてました!
結局ご飯で汚れたりして、毛玉だらけになるので、2年はうちは使えそうもなかったです😅
そして、友達には95は必要ないよって言われましたが、うちは上の子95です。
春夏は90でしたが、90が小さくなってきたので、結局95を買わざるを得ないので、実際の成長スピードに合わせるのがいいかなと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます
    たしかに毛玉だらけになりますよね😱😱汚れますしね!
    成長スピードに合わせて買う感じですね!分かりやすいです〜ありがとうございます🙇✨

• 9月8日
ぬーぴー

夏服ですが、去年次の年も着れるように大きめを買いましたが、本人の好みが出てきて全然着てくれない服が結構ありました😂
なので、その年の成長見込みも加味して翌年も着れたらラッキーくらいの気持ちでやや大きめを買うのがいいかなーと思います😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本人の好みが出てくるんですね😱💦
    それは考えたこともなかったです
    やはりジャストサイズを買うのが良さそうですね!😆✨

• 9月8日
アニマル

90か、少し短めなどなら100などを着せてます!
勿体無いので😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

サイズ大き目を買われてるんですね!勿体無いですよね
    あと気に入って買ったのにワンシーズンしか着れないとなると、なんか悲しいです😢

• 9月8日
  • アニマル

アニマル

そうですよね!
    大きいと可哀想かな〜と買った後によく思うのですが、次の年に着せた時、「うわ,ぴったり!大きくなったなあ」と感動してます🤣♥️

• 9月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは2度美味しいですね!😆✨

• 9月8日
はじめてのママリ

Tシャツは着せやすさと選択肢が多いので、80を着せてます。(ジャストは70)
ズボンは大きいと引きずるので、丈の長いものは70、半ズボンは膝まで隠したいから80で買ってます。
もったいないし大きめを、とも思うのですが、来年になったら、違う服を着せたい!!ってなってそうなので、ジャストサイズで良いかなと思ってます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに半ズボンは大きめでもたしかに良さそうですね!😆小さいうちはジャストがいいでふよね!✨

• 9月8日