※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこ
ココロ・悩み

旦那のことです🥲旦那はここ数週間、朝は5時起きで2時間早出、夜は23時過…

旦那のことです🥲

旦那はここ数週間、朝は5時起きで2時間早出、夜は23時過ぎに帰って来ると言う生活を送っていました
仕事が忙しいようで、同じ部署の人はほとんどの人がそういう時間になっているので仕方ないのですが、ずっと顔色が悪くてクマだらけの目元を見ていると可哀想で…

と思っていたら、今日仮病で旦那が会社を休みました
悪い事とは分かっていますが、高校から付き合っていて学校も仕事も今まで一度も仮病で休んだことが無い人なので、精神的に病んでいるんじゃないのかと思って心配です😭

皆さんならどう声をかけてあげますか?

批判のコメントはお控え下さい🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事で何かあった?と普通に聞きますね😅それで答えたくないようなら心配だから無理はしないでねと声をかけます😊
仕事の勤務自体はうちも毎日それなので普通かと思いますが、心が病んでしまっているのは他に原因がありそうなので心配ですね😣

• とこ

とこ

これが普通の職場もあるんですね💦
    今までも5時間残業の23時帰りとかは当たり前にあったのですが、2時間早出な事もありずっと寝不足だったのでそれもあるかもしれません🥲
    食欲もないようで心配です😭

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは4時に起きて5時に出て行き、帰りは23時です泣
    月に一度だけ20時ごろに終わる時もありますが😅
    単に仕事が忙しくてしんどいならまだ良いですが、対人関係とかだと心配なので、本当にしんどいなら休業したり、メンタルクリニックとかも視野に入れた方が良さそうですね😣

• 9月8日
  • とこ

とこ

毎日それは、ご主人も奥様も大変ですね🥲
    うちの旦那もごく稀にそのくらいに終わるので、今日早いね!(多分世間的には遅い笑)ってなります笑
    ほんまにそうですね😭
    とりあえず聞いてみて、何も答えないようでしたらそっとしておこうと思います

• 9月8日
ままり

好きな食べ物を作ってあげて、ゆっくりさせてあげる事くらいですかね😭

休み癖にならなければ今日だけでもゆっくりしてもいいと思いますよ☺️

• とこ

とこ

今日は旦那の好きなチキン南蛮にしようと思います😭!
    早く元気になってくれるといいのですが🥲

• 9月8日
ママリ

それなら旦那さん相当メンタルきてますね...😓
声かけはなんか困ったことあったら言ってね〜ぐらいで、ちょっとだけ豪華なご飯出してそっとしておきます
何か話したそうだったらなんかあったの?と話聞きます( ˘ω˘ )

• とこ

とこ

側から見ていてもかなり疲れているように見えます🥲
    結婚当初もこんな感じで忙しくて、私も第一子の妊娠分かったばかりで悪阻が酷く、家でも嫁に八つ当たりされる…って感じで、精神的にきててもともと細い旦那が激痩せしてた時期があります😂
    早くいつもの元気を取り戻してくれたらいいのですが💦
    出来るだけ気が紛れるように旦那の好きな芸人さんのDVDとか借りて来たんですけど逆効果ですかね😭

• 9月8日
ココア

限界で倒れる前に休めた事を褒めてあげたいですね、
折角お休みしたんだし、今日はゆっくり休んでねって言っといてあげれば良いかなと思います。

• とこ

とこ

本当にそう思います!
    もう無理だって思った時は体と心を壊す前に一度休みなねってずっと私も言っていたので、伝わっていてよかったです😭
    一家の大黒柱なので倒れてしまっては困りますし、何より心配です🥲
    ありがとうございます!
    あまり干渉し過ぎずって感じでいつも通り接してみます☺️

• 9月8日

「ココロ・悩み」に関する質問