※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
家族・旦那

皆さんは嫁同士の仲はどうですか?私は次男嫁ですが長男嫁とは性格が真逆…

皆さんは嫁同士の仲はどうですか?私は次男嫁ですが長男嫁とは性格が真逆でどうも合いません。お互い家が近所で子供の保育園は同じなのが本当に苦痛です>_<嫁同士無理にでも仲良くしたほうがいいのでしょうか?

コメント

ポンちゃ

無理に仲良くすることはないと思います。
私は長男の嫁ですが、次男の嫁が苦手です。
仲良くしたいな~と思って話しかけたりしてましたが、弟嫁は挨拶もしないし義実家であぐらかいて子供居るのにタバコを吸ってる姿見てムリだ!!と思いました(笑)
うちは今、義両親と同居なんですが義弟家族も同居することになり憂鬱です。
なるべく関わらないようにしたいと思ってます。
義両親は仲良くしてほしいと思ってるようですが、夫も弟があまり好きではないようです。

• yuki

yuki

そうですね。挨拶もしない人だと仲良くする気にならないですよね。義両親と同居だけでも気を使うのに義弟家族とも同居はかなり憂鬱になりますよね(>_<)
    兄嫁とは性格も合わないし話してると本当に疲れます。

• 9月29日

私も上の方と同じように、無理に仲良くする事はないと思います。
私は次男の嫁です。長男の嫁が苦手です。最初はお互い慣れないから少しずつ仲良くなれたらなんて思ってましたが、徐々に付き合っていくうちに長男の嫁が非常識とわかりいまは会ったら挨拶はしますがそれ以上は話しません。
義実家にきて挨拶はなし、義母にタメ口、毎週末来ては朝から晩までいて夜ご飯を食べて片付けはしないご馳走様も言えない。
あぐらどころか、横になり義母が来てもそのまま。
一緒に買い物に行けば、いつの間にか義実家のカゴに品物を入れて知らんぷり。
そして義実家をとにかく見下してます。それは言動にも出てます。
とにかく理解に苦しむので、こういう人なんだと割り切ってます。
そしてなぜか私はライバル視されてます。
とても迷惑です。

• yuki

yuki

私も最初のころは仲良く2人でランチなど行ったりしてたことはありましたが子どもが出来て家が近所になると会う機会も増えて嫌な部分も見えて来て今では性格が合わないことに気づきました。
    そうなんですね。迷惑な長男嫁ですね。私も長男嫁にライバル視されている感じでストレスになります。

• 9月29日
ひいママ☆

難しいですよね。私も無理してまで仲良くする必要ないと思います。私は長男の嫁です。次男の嫁は苦手って思います。何でだろう?って考えてもわかんないんですが、、、悪い人じゃないんですが、2人きりになったら何も話しません。誰かいてくれないと気まずくてしかたありません(><)旦那の妹たちは仲良くしてくれていて、何でもズバズバ言う妹たちも次男の嫁には気を使って話すみたいです。ここまで話せるようになったけど、時間かかったって言ってたので、私もしばらくは様子みながらってかんじです。次男は普通に私にも話しかけてくれて問題ないんですけどね。何かイベントあるとすぐ義実家に集まれる距離に住んでるので会う機会はたくさん‥。本当に難しい問題ですよね(−_−;)

• yuki

yuki

そうですよね…無理して仲良くなると自分もしんどくなりますよね。私も子ども同士が同じ保育園なので送り迎えでバッタリあったりします。なので会いそうな時間帯をいつも避けています。
    嫁同士の付き合い苦痛ですね。

• 9月29日
りんご

私も次男嫁です。
長男嫁とは合いません😢
最初は仲良くしなきゃ思ってましたが
向こうも合わない思ったのか
最近はまったく会ってません。
近所に住んでるのはきついですね💦
けど無理に仲良くはしなくてもいいんじゃないですかね(^ ^)
当たり障りのないように、、、がいちばん角もたたずいいかなと思います(^ ^)

• yuki

yuki

本当に家もお互い目と鼻の先なのでかなり苦痛です>_<保育園のイベント事があるとそれも顔みないといけないし…。かなりきついです。
    嫁同士は友達ではないし合わない人と無理に仲良くする必要ないですよね(´-`).。oO

• 9月29日