※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のす
家族・旦那

産後うちに来た義母に『これから浮気されないように気をつけてね』って…

産後うちに来た義母に
『これから浮気されないように気をつけてね』
って言われました。

皆様でしたらこの義母の発言に対してどう思いますか??

コメント

情緒不安定mama

いやいやいやいや(笑)
産後に言うセリフじゃねえ

って義母さんに言ってやりたい
と思いました💦
履き違えてたらすいません😢

• のす

のす

そうですよね、、産後に言うことなのか!?って私も驚きました😅

• 9月8日
はじめてのママリ

すごいよくわからないアドバイス!?ですね💦
私なら苦笑いのみでスルーです😓

• のす

のす

実際私も失礼すぎることに驚いて苦笑いしてしまいました、、笑

• 9月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

きっと本人や周りが浮気されたことがあるのかも!?そもそもお前の息子そんな風に育てたのかーいってツッコミ入れたくなりましたw

• 9月8日
  • のす

のす

そうなのかもしれないですよね😅
    私もそれ思いましたwお前の息子ですけど!?って言いたかったです😂笑

• 9月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まぁ、義母といえど、人間ですから変なこと言っちゃうことくらいありますよね😅とりあえず忘れてあげましょう😏

• 9月8日
  • のす

のす

産後のボロボロメンタル中に言われたことをちょっと引きずってました😱
    たしかにそうですね!旦那にチクるか悩みましたけど今回は水に流してあげようかな!!笑

• 9月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

気持ちはめっちゃわかりますけどね😅失言なんてこの先にもお互いにあるかもしれませんし😅メンタル弱ってる時に特に気にしすぎてる方が不健全だし、ドンドン嫌なことは忘れてしまった方が人生幸せですよ😊旦那に話したら旦那的にそれまた嫁姑問題かってめんどくさがられることもあるかもですしね💦

• 9月8日
  • のす

のす

私も気がつかないうちに失言してるかもしれないですしね😂💦
    旦那が元々マザコンチックな部分もあるのでそれもそれでイライラしてました😂笑
    産後ってなんでもイライラしちゃいますね💔

• 9月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですね!のすさんは1人目ですか?うちは1人目の時一歳半くらいまで旦那にめちゃくちゃ嫌悪感だったりイライラマックスだったりずーーっとしてました💦
    2人目になって本当に育児が大変になって旦那の存在が大事に思えてまた、救いになってやっと今旦那を大事にできてる気がします。
    そういうホルモンバランスが崩れやすいから、とにかく嫌なことはすぐ忘れる!眠れる時はすぐ眠る!これ大事です^ ^無理せずファイトです😊

• 9月8日
  • のす

のす

1人めで今絶賛旦那に対して嫌悪感マックスなんです😱💦
    出産前までは好きだったのに何故か嫌いになってしまって😱
    でもたいりのさんの経験をお聞きしたら旦那のことも大切にしなくちゃってハッとしました😭💦
    今回のことは忘れてたくさん寝ますっ😍

• 9月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さんに期待するのはもう早々にやめるっていうのがイライラを減らすテクニックかもしれません。とにかく女の人は妊婦中ちゃんと母性も育つし、子供が泣いたらすぐ起きられるように脳内がセットされてるし、男の人とは違うに決まってますよね💦それに、義母のこと愚痴るのは本当におすすめしません😅夫婦といえど同じ立場には居ないので、そこだけは要注意です🙆‍♀️
    とりあえずそのうち旦那を調教できるように自分もママ業プロフェッショナルになるようファイトです😏😏

• 9月8日
  • のす

のす

期待すると期待を裏切られた時に余計イライラしますもんね😱💦
    わたしも自分の親のこと愚痴られたら嫌な気持ちになります😢
    私も早く手のひらで旦那を転がせるようになりたいです😂
    貴重なアドバイスありがとうございます😭

• 9月8日
のんの

自分が浮気されたことあるのかなーと思います、若くて幸せな夫婦を妬んでるんじゃないですかね?

• のす

のす

なるほど、、!!
    わざわざそんなこと言わなくても良いですよね😂

• 9月8日

産後そんなにあたし浮気されるほどやつれて見えるのか?ボロボロか?と自分の周りの目をあたしなら気にしちゃいます😂結構産後浮気されないようにすぐダイエットなり赤ちゃんの様子見しながらメイクしたり身だしなみに特に気をつけてた時期だったので笑

• のす

のす

私もかなり気にしてしまいました😭
    私が『今すぐには、、』って苦笑いしたら義母も『もちろん今は産後で無理だと思うけどね!』ってフォロー入れてきました😂笑

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

いやいや旦那に言えって思います😅なんでこっちが気をつけないといけないの?旦那が浮気しなきゃいい話って感じです!

• のす

のす

ほんとですよね😭💦
    私も浮気する人が悪いと思う派なんですが、義母は昭和気質なところがあるので😅

• 9月8日
ぽけっつ

浮気されちゃったんですかね😅
でも産後すぐの息子の妻に言う言葉じゃないですよね。
イラッとしますが、「妻の産後に浮気って、どんな息子育ててるんですか~🤣」って笑い飛ばします。

• のす

のす

されたのかはわからないんですが、自分も義母に言われて嫌だったと言ってました(笑)なのに私にも言うんだなって思いました😂笑
    私もそんなこと言えたら良かったんですけど驚きすぎて苦笑いしかできませんでした、、笑笑

• 9月8日
3児のママリン

義母、義父に浮気されたんかな?
って思いました😂
私なら旦那に言っちゃうかもです😎
妊娠中、産前産後は特に
言われたことを一生と言っても過言ではないくらい根に持ってしまいます😇

• のす

のす

義父はそんな感じの人ではないと思うんですけど、私が会う前に亡くなってて分からないんですよねー😱
    その時期に言われた言葉ってかなり引きずっちゃいますよね😂

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

単発で言われたらやばい奴ですが、流れとかノリとか失言は仕方ないと思ってるので、

そんな意地悪なこと言ったらダメですよ!
って訂正してますw

• のす

のす

失言はお互い様なところありますもんね😱💦
    私もそうやって教えてあげれば良かったです!!笑笑

• 9月8日
ゆか

こっちが「浮気されないように」気をつけるんじゃなくて、旦那が「浮気しないように気をつけるんですよね!?
なぜ主体的に行動する人じゃなく、される側が気をつけるのか?
意味がわかりません。
せめて実親から言われるならまだしも、浮気「する」のはお前の息子だろ?って感じです。
わたしならとっさに言い返せないとしてもすんごい嫌な顔しますね😂

• のす

のす

私もほんとそう思いました😂
    意味わからないですよね💦
    とっさに何も言えませんでした😱

• 9月8日

私ならですよ、あくまで私なら、育て方が悪かったから善悪つかないで浮気したんだな、この親にしてこの子ありってこうううこと言うのねって納得しますかね😂

• のす

のす

もし浮気されたらそう思うことにします😂笑笑

• 9月8日

退会ユーザー

言い返していいならめっためたにいってやりますね、わたし強い嫁なので😂

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

『え?お義母さん浮気されたんですか☺️?私もしないように気をつけます(´º∀º`)🤚』って返しておきます笑笑
心の中では
『うるせぇ黙ってろばーさん』ですかね🤣

• のす

のす

そのお返事強いですね😆!!笑
    そのぐらい言えたら良かったな〜😂
    ほんとその時はだまれって思いました😱

• 9月8日
ぴ

ありえないですね😭産後じゃなくても嫁に言う発言じゃないです😂
えーされたら返品しますね~😂受け取りよろしくお願いします~😂って言ってやりたいです🤭

• のす

のす

嫁に言うことじゃないですよね😱ショッキングでした💦
    ほんと何かあったら速攻返品します😂笑

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

されたら離婚ですね!と返します

• のす

のす

本当にそう思っているので言えば良かったです😂

• 9月8日
みゆゆ

はぁ?きもっておもいます。。。笑
てかお前の息子にいえよ。笑笑

• のす

のす

ちょっとキモイですよね😱💦
    なんか踏み込みすぎで図々しいなって思いました😱

• 9月8日
 なな

あははー!
浮気するような子に育てたんですか?😂

まぁ浮気したら離婚ですね!子供にも会わせないので、ばぁばとも会えなくなっちゃいますぅぅぅぅぅ〜!!

って言います💢

• のす

のす

ほんと謎発言でした😂
    そんな風に言えたらきっと気持ちいいんだろうな、、笑

• 9月8日
へこ

あり得ないです。
自分の息子に、浮気せずにのすさんのサポートと育児しなさいと言えよって感じです😇

• のす

のす

驚きですよね😂
    確かに私に注意するより旦那にしてほしかったです😭

• 9月8日
モカ

は?頭おかしいんじゃない?産後じゃなくても言っていい言葉じゃないし。性格悪すぎ。

と思います😅自分がされたんじゃないですかね😆

• のす

のす

冗談でも言ってほしくなかったです😂
    しかも自分も義母に言われて嫌だったことを私に言うってどういうこと?って思いました、、笑

• 9月8日
  • モカ

モカ

自分も義母に言われてたんですね😳なにそれ、自分がやられて嫌だったことをするって、中学生ですか?って感じですね🤣なおさら性格わるいですね😆
    ご主人に嘘泣きで悲しかったって訴えて、くそばばぁとお風呂で10回唱えて、忘れましょう!

• 9月8日
  • のす

のす

そうらしいんです😂なのに私も言っちゃった!とかって言ってました、、😅笑
    くそばばぁで笑ってしまいました😂笑
    忘れることが一番ですね!!

• 9月8日

「家族・旦那」に関する質問