※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

コロナ禍で帝王切開にて出産された方に質問です。帝王切開で出産予定で…

コロナ禍で帝王切開にて出産された方に質問です。
帝王切開で出産予定で手術日も決まっています。
私の病院では入院から退院まで面会は一切NGなのでひとりで生むことになります。

旦那が、生まれた当日の赤ちゃんの写真は見れるのかなーと気にしているのですが、出産直後の赤ちゃんの写真は撮れるものでしょうか?
助産師さんにお願いするのでしょうか。
そもそも、手術室にはスマホは持ち込めるのでしょうか。

初めての出産でわからないことだらけです。。
病院で聞くのが確実なのですが検診が少し先なので気になってしまい😅
ご経験のある方、教えていただけると嬉しいです!
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは写真撮ってくれて現像したのをもらいました!2日後です。
スマホは持ち込みできず産んだあとチラッと見て寝てなくてはいけないので次の日まで会えない状態でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やはりスマホは持ち込み不可なんですね!
    次の日まで会えないのはもどかしいですが術後の痛みなど壮絶そうなので仕方ないですね😅

• 9月7日
m.k08

私が産んだ病院では、私と主人は会えないけど主人と赤ちゃんは産後直後に一瞬だけ会わせてくれました!
主人曰く、抱っこは出来なかったけどスマホで写真撮らせてくれたよとのことです。
恐らく、赤ちゃんとご主人だけなら面会できるのでは?
できるならその時に写真撮らせてもらえると思います🥺

• m.k08

m.k08

ごめんなさい、的はずれな回答でしたね💦産後直後は母体に麻酔が回ってるので、私はスマホで写真とかそれどころじゃ無かったです😅「産まれましたよ~!」って、とりあげてくれた我が娘を一瞬だけ見せてもらったけど麻酔で眠気の方が強くてスマホで写真撮る余裕なんてありませんでした💦 病院に、産まれた直後に赤ちゃんとご主人の面会だけでも出来ないのか聞いてみてはどうですか👂?

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

的外れなんてとんでもないです✨
    コメントありがとうございます!
    ご主人と赤ちゃんは会えたんですね😊うちの病院はどうなのか早速次の検診で聞いてみます!
    やはり、術後はそんな余裕ないんですね💦帝王切開怖いですが頑張ってきます〜

• 9月7日
🐰

3月に帝王切開で出産しました。
その時は主人のみ手術中病院内で待機できて、産まれた赤ちゃんも抱っこできました。
助産師さんにお願いして、赤ちゃんの産声を動画で撮影(スマホ)してもらいました。
気を利かせてくれたのか、私と赤ちゃん、主人と赤ちゃんの初対面の動画も撮影してくれていました(^^)

動画撮影してくれる病院だといいですね♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    すごい〜素敵な病院だったんですね😊
    初対面の時の動画まで撮ってくれたらとてもいい思い出になりますね。羨ましいです✨
    うちの病院はどうなのか次の検診で聞いてみます!

• 9月8日
copi

先月末に予定帝王切開にて出産しました。
私のところは、
手術当日に夫に手術前に病院に来てもらい私と対面

手術中はそのまま病室で待機

手術が終わったら呼ばれ、夫は新生児室の窓越しで保育器の中の赤ちゃんを確認👀(写真撮影OK)

私が病室に戻ったら私と夫対面。主治医から説明を受ける。
まで出来ました☺️✨

コロナ禍で入院中の面会はNG、荷物の受け渡しも回数と時間に制限アリでしたが、手術ということで確認する必要があるとの事でその点ではラッキーでした✨
手術室へのスマホ持ち込みはNGでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    とっても詳しく教えていただきありがとうございます✨
    面会NGでもご主人と赤ちゃんが会えることはあるんですね!
    手術室にスマホが持ち込めないとなるとやはり自分のスマホに収めることは難しそうですね。。
    私の病院でも旦那が来ることは可能なのか確認してみます✨

• 9月8日
  • copi

copi

今は普通分娩だと家族とは病院の入り口で離れてもらうけど、帝王切開のひとは“手術”のため、安否確認じゃないですけど家族の確認がいるので‥って感じで、入院説明の時に外来の看護師さんから説明ありました👩‍⚕️
    後期にバースプランの紙も渡されたので、その時に現状で出来る事とできない事を聞いた覚えがあります⭐️

私の所はおそらくコロナ関係なく手術室へのカメラの持ち込みはNGだったと思います📸総合病院です。
    産声録音や、取り上げられた時の子どもの姿など手術室での様子は撮れませんでしたが、この目ではっきり見れたので私は不満はないです☺️💓
    バースプラン、確認するのをおすすめします♪

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!だからある意味ラッキーということですね💡
    たしかにひとりで手術を受けるとなると何かあったとき不安ですよね。。
    写真は夫や家族に見せるためにも撮りたいなとは思っていましたが、実際お産を経験した自分自身は一生忘れない光景ですよね✨
    バースプランの紙、次回の検診で持っていくのでそこで色々と聞いてみます☺️

• 9月8日

去年の4月に3人目を帝王切開で出産しました❤︎
同じく入院から退院まで面会は一切NGでした🙅‍♀️

・手術室にスマホ持ち込みOKでした🙆‍♀️
手術中は近くの台の上に置いててくれました❤︎

・産まれたての赤ちゃんの写真と動画を看護師さんが写してくれました🙆‍♀️
本当に産まれたての血だらけ臍の緒付きです←
写真5、6枚にムービー、色々写してくれてましたよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    産院によってはスマホOKのところもあるんですね!
    やっぱり病院ごとに決まりは違うみたいなので確認してみます😊
    臍の緒付きのほやほやちゃんを収めてもらうことなんてすごいレアですね!!(みんな人に見せないだけで撮ってるのかしら笑)やっぱり写真は思い出になりますよね🎉

• 9月8日

「妊娠・出産」に関する質問