※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートで仮病を使って休んでしまい、明日も行くのが億劫で辞めたい気持ち。

パート行きたくないなぁ、、、
恥ずかしながらパートを仮病でお休みしてしまいました😓明日から出勤するつもりですが、なんだか後ろめたさや面倒くささや色んな感情でモヤモヤして明日も休んでしまいそうです😭もうそのまま辞めたいな、、、

コメント

冷やし中華始めました

私は仮病は好きではないですが、、、

人間だもの、そーゆー時もありますよ。
でも、そのまま辞めるのはどうかと思うので、きちんと挨拶などをして後味悪い辞め方だけは避けましょう。
大人なんですから。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、辞める時はきちんと挨拶して辞めようと思います😓

• 9月7日

あるある!!

わたしもありましたよ〜!
仮病をするくらい体も心もお疲れなんですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心が疲れてますね😞💦業務になかなか慣れなくて向いてないなぁと思ったり上司がキツかったりで💦

• 9月7日

退会ユーザー

そうなんですね。
    気持ちわかりますよ〜😭
    パートだからと気楽に考えたら違いますかね?
    同じ環境だけど自分の考え方を変えるだけで違う見え方もありますから、気を追わず無理しないで下さい🤍

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただいてありがとうございます😭
    仕事内容が結構難しくてパートってもっと楽だと思ってました😓でももう少し気楽に考えてもいいんですかね?

確かに私も考えすぎな性格なのでもう少し気楽に考えないとなと思うことがあります😓
    お金が貰える〜くらいの気楽さで頑張ろうと思います😅

• 9月7日
さおぴ!

こんばんは😀

仮病ありますよ私もwww
人間だし、行きたくない時とか、こいつ無理だわって思うときは2日か3日ほど休んでしまうときあります!

娘のことで仕事1週間以上休んでたので行きたくはないですが、明日から仕事行きます(泣) 

行きたくないって思うときは無理に行かなくてもいいんじゃないかなって思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますか😭💦よくないことだとは分かっていながらもどうしても朝準備が出来なかったです😓今回初めて仮病で4日間休んでしまって明日は行かないとと思ってはいるものの気が重くて😢自業自得なんですけどね💦

お子さんのことならしょうがないですよ!!私も明日から仕事頑張ろうと思います😢

• 9月7日
ゆに

お気持ちわかります。私もパート行きたくないなあと毎日思ってます😅先週は嫌すぎて吐きそうになりながら出勤してましたw私は今3ヶ月目です。また就活も嫌だし、なにより転職を繰り返す自分が嫌なので、しばらくは踏ん張るつもりです。何か決定的に嫌なことが起きない限り🥲👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

状況が似ています😢私も3ヶ月目で職場が嫌になってきていて踏ん張りがきかなくなってきてます💦転職するにも子どもの体調不良でのお休みは取りやすいので勿体ないのか悩んでいて😓私も辞め癖がつくのが嫌なんですが既に休み癖がついてしまったようです、、、😓辞めようかと何回か悩んで次に嫌なことがあれば辞めようと思いながら今回の仮病になってしまいました😞💦

• 9月7日
  • ゆに

ゆに

そうだったのですね、私は急なお休みが取りづらいのが悩みなんです。必ず代替えを立てるように言われていて、まだ休んだことはありませんが、コロナ禍ですし、両実家も遠方なので頼れず、とてもプレッシャーです😰でもそれ以外の面は良いところが多く、悩みますね💦苦手な人は1人いますが😅働くまでは『早く働かなきゃ!就職先決めなきゃ』となるのですが、いざ働くとすぐ嫌な所が出てくるの私の悪い癖なんです😢こんな自分が嫌だったのでもう少し頑張ります!✨同じように悩んでる方がいらっしゃると分かると励みになりました。ありがとうございます🥰

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お休みに代替えが必要なのは子どもがいると大変ですよね💦私は休みは取りやすい反面、業務内容が結構難しくてパートってここまで大変なの?と思うことが多々あって、業務を教えてくれる上司の言い方に棘があって段々と心が疲れてきた感じです😞働く前は頑張って働くぞと前向きだったんですが、、、💦
    皆さんそれぞれ悩まれているんですね💦

• 9月7日