※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後55日の赤ちゃんが、笑顔は少なく、タイミングで笑うことが多いです。この時期の赤ちゃんはそういうものですか?

生後55日、もうすぐ2ヶ月になる赤ちゃんがいます!
まだ笑顔が一日に1〜2回程ニヤっと笑う程度であとは真顔です💦
笑顔もあやして笑うというよりもあやしたわけではなくて今笑ったよね?と赤ちゃんのタイミングでニヤっと笑ったり、ご機嫌な時に笑ったように見える感じです!
この時期ってそういうものですか?💦

コメント

あゃたん

うちの子があやして笑うようになったのは3ヶ月からでしたよ☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    3ヶ月からですか😳✨
    それまではあやしてなくてもニヤっと笑う感じでしたか?!
    2ヶ月くらいの時はニコって笑ってくれる頻度ってどれくらいでしたか?💦
    いくつも質問すみません😣!

• 9月7日
  • あゃたん

あゃたん

あやしても、くすぐっても、ほぼ笑わなかったです(笑)
    ふとした時に、「え、今もしかしてほほえんだ?気のせい?」
    レベルで、頻度もなにも、そもそもいつ笑ってたかしらって感じでした🤣
    実際写真も2ヶ月の頃はほぼ笑顔らしきものはないですね🤣
    でも3ヶ月にはゲラゲラ笑ってたのでそんなもんなんだと思います(笑)

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!まさにうちの子が今そんな感じで!笑
    もしかして笑ってる?!えっ?みたいな感じなので笑顔とカウントしてもいいのか謎で😂
    SNSなどに出てくる同じくらいの赤ちゃんはみんなにニッコニコでうちの子との違いに焦っていましたがお話聞けて一緒の方がいて安心しました🥺✨
    笑ってくれる日を気長に待ちたいと思います😌❣️
    丁寧にお答えいただきありがとうございました💓

• 9月7日