※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mao
家族・旦那

別に嫌な人ではないのだけれど、義母の「何かあれば手伝うよ〜😄」LINEが…

別に嫌な人ではないのだけれど、義母の「何かあれば手伝うよ〜😄」LINEがウザイ…。

今までは「コロナ怖いし、極力人と会う機会を減らしたいので大丈夫です🙅‍♀️」と断れたのですが、最近「コロナワクチン2回目打ったよ〜😄何か手伝う事ありますか〜?」と事あるごとにLINEがきます。もうウッザ…としか…。

ワクチン打ってても、接客業をしてる義母にはどうしても頼りたくないし、何より手伝ってもらう事ないんですよね…自分でどうにかするし…。
いい人なんだけど、私にとってはやはり他人で、家庭に入ってきてほしくない存在なんですよね😭

旦那には悪いけど、どっか行ってくれないかな…と毎日願う自分。義母がいなければ楽しい毎日なのに…。

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌な人なんだと思いますよ😁

• mao

mao

嫌な人ではない、というより、悪い人ではない、ですね😌

• 9月8日
もな🍎

社交辞令でしょって私なら思っときますwww

• mao

mao

実母には頼ってるので、きっと「私にも頼ってほしい!」と思ってるんだろうなと…。
    社交辞令としてスルーしときます!

• 9月8日
ちょこれーと

わかります!私も似たような感じです。義母は嫌な人ではないのですが何か手伝うことないかい?や仕事休みとった方がいい日あるかい?など連絡くるのがうざいと感じてしまいます😭

• mao

mao

割り振る仕事がない時の「何か仕事ありますか?」って地味に「面倒くせぇぇぇ!!」って思いますよね。
    勝手に戦力と思い込んでるのもうっざぁー!ってなるんですよね。

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります😂
うちも手伝うよ、ワクチン打ったから等言われます。。
手伝うより孫に会いたいが本当の理由でしょ?ワクチン自分ら打ったからいいの?感染したら自分らが軽症で済むだけで、人に感染させないわけでないよ?私打ってないよ?って思ってます。。
娘が赤ちゃんの頃も、抱っこしててあげるから食べちゃいな!って言われるたびに『抱っこしたいだけでしょ、してもらわなくていい、自分が抱っこして泣き止んだら後から食べるから、先に食ってろ!』ぐらいに内心思ってました。笑笑

• mao

mao

本当それです😰孫に会いたいだけです。素直にそういえばいいのに(言っても断りますが)。

• 9月8日

「家族・旦那」に関する質問