※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🔰
家族・旦那

旦那さんの行動で1番イライラしてしまうことってなんですか?私は『旦那…

旦那さんの行動で1番イライラしてしまうことってなんですか?

私は『旦那が自分で言ったことを実行しないこと』です。
「今日はこれやる」「すぐ帰ってくる。○時には帰ってくる」「次の休みにこれをやる」など言っても現実になることは少ない。全くないことではないけど、ほとんど言葉だけです。本人がやる気にならないと何もやりません。
人から言われたのをやらない旦那なので自発性を大事にしています笑 しかし自分で言い始めたことすら何もやらない。

○時に帰ってくるって言ったのに7時間後に帰ってきて一言目に謝らない時はさすがにキレました。😅

皆さんも日々旦那さんにイライラしてますか?
イライラすることはすぐに言いますか?何も言わないで我慢してる方もいらっしゃいますか?(私は最近よっぽどのことじゃないと言わないようにしました)

コメント

みかん

全く同じです!
私も旦那が自分で言ったことをやらないのが一番腹が立ちます。
できるかわからないけどやってみる、と言うならまだ分かりますが
あぁ。やっとくわ!って言ってやっておいてくれたことがほぼないです。
自分のことならまだしも子供に関わることだと、その日にやっといてもらわないと困ることだってあるのに!とめちゃくちゃイライラします。
でもなるべく私も言わないようにしてます。そういえば…前に言ってたあれ、やってくれた?とやんわり聞くようにして、やってない、と言われたらいつやってくれる?とまたやんわりたずねます。
やっといたよ、と言われた時はもう子供を褒めるかの如く、ありがと〜〜〜!!!すごい!!めっちゃ助かる!!と褒めます。でもだからといって次に有言実行してくれるとは限らずそれもまたイラつきます!笑

• 初マタ🔰

初マタ🔰

えー!同じ方がいらっしゃるなんて🥺やんわり聞いたり、大袈裟に褒めてるところまで同じ🤣笑

同じ状況で頑張っている方がいるってわかっただけでも心強いです🥲
    すごく親近感わいちゃいますー😭♡笑

• 9月8日
Yu-mama

義実家と関わる時が1番イライラします。
義実家には、独身の義兄がいるのに毎回、結婚したうちの旦那を頼ってきます。連絡きらすぐにホイホイ行きます。しかも、忙しい夕方に。
帰宅後に小言言ってます。

• 初マタ🔰

初マタ🔰

夕方に出かけられるのってイライラしますよね😣
    こっちはやること山積みなんだよーって思う😒
    男は気楽ですよねー😵

• 9月8日
ちゃぴママ

イライラしすぎて一番が決められないのですが…笑
めっちゃ疲れてます感を出して家中に負のオーラを漂わせる時ですかね😵
皆んなの家なんだから居心地悪くなるような事しないで、そんな感じになるなら、せめて子供が寝るまで帰ってこないで可哀想だから。って伝えたのが数週間前です😂

• 初マタ🔰

初マタ🔰

あー!わかります🤣
    疲れたー。眠いー。を連発されても「お疲れー」しか返答出来ないし😅
    伝えて変わってくれればいいですけどね😞

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

私は「仕事や育児のストレス、疲れで私に対して素っ気ない態度をとる」ことです😤イライラしてるなら愚痴を言ってほしいんです。疲れてるならその原因を話して欲しい。一方的でいい!!私はちゃんと会話をしたい派なんです。人に話すことでスッキリする事もあるだろうし!私が逆の立場なら絶対そうするからです!けど旦那は真逆で、話さないし溜め込むし、、そのくせ私にも冷たく当るし、うんとすら言わない時もあります。昔は、その態度嫌!とハッキリ言いましたが、今は我慢して機嫌が治るのを待ちながら普通に気にせず接しています😖

• 初マタ🔰

初マタ🔰

それは嫌になってきますねー。溜め込むくせに態度に出すって、どうもしてあげられないしこちらがイライラしちゃうだけですもんね😂

やはり我慢って必要ですよね😵

• 9月8日
空色のーと

日々はイライラしないですが、休みの日に何時に出るよー!って話してるのに、支度に行くのが遅いし、中々準備が終わらないのでイライラします😂

• 初マタ🔰

初マタ🔰

決めた時間があるのに過ぎるのはイライラしちゃいますねー😂

• 9月8日
はじめてのママリ🔰☺️

最近あったのは
吐き戻しだのうんち漏れだの何度も着替えさせて、娘もパンツ汚して(トイトレ中)洗って…って何度も洗った後の息子のうんち漏れの肌着を脱衣所に置いてたら「汚ぇな」って言われたことですね😇
やらない人に言われることがこんなにも腹が立つのかと(笑)

• 初マタ🔰

初マタ🔰

それはひどい一言ですね😵
    お子さんに対しても酷い言葉だし…。
    思っても言ったらダメな言葉ですよね😒

• 9月8日
ママリ

私も同じ内容です

自分で言った約束を守らないのが1番腹が立ちます
私が口だけなのが嫌いだから自分はそうしないと昔から決めているから余計理解できません

日々イライラしますし本人にも言います、モラハラな所があるので貴方には何回伝えても理解できないよね。と言ったりもします笑
我慢するように一時期しましたが1ミリも変わらなかったのでもう今は言っています笑

• 初マタ🔰

初マタ🔰

同じだとは🥺🥺🥺
    自分が言ったことに責任持てないんなら言わないといいのにっていつも思います😒
    そして変わらないのも同じです🤣笑

• 9月8日