※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ワクチン、受けましたか?コロナも怖いけどワクチンも怖いです。周りはワ…

ワクチン、受けましたか??
コロナも怖いけどワクチンも怖いです。
周りはワクチン接種(職域などで優先的に受けられる人がほとんどですが).進んできて、ワクチン打った人にワクチン怖いとも言いにくいし、その話題になったら予約なかなか取れなくてと誤魔化しています。
みなさんワクチン打つ予定ですか?先日もモデルナで死亡のニュースも見たしこわいです。

コメント

どちらも怖いですよね。
打つ予定ありませんでしたが周りが結構打ってるので予約取りました🥲

はじめてのママリ

先月モデルナ一回目打ちましたよー!今月二回目です😌✨コロナの方が圧倒的に怖いのでわたしは打つ一択でした🥲

n

私はコロナになるよりも、ワクチンによる将来への影響の方が怖いので打ちません😰😰

もちろん打たないリスクも承知の上でです!

こればかりはどちらも分からないですし最後は自己責任になりますしね💦

ゆみ

デイサービスで働いてるので優先枠で打ちました。ファイザーでした。

ぷちまる

私含め身内全員摂取済みです。

そこまで怖いのであれば打たないという選択肢もありますよ。任意接種ですし。

ママリ

私は二回打ってめちゃくちゃ安心しました❗️
ちなみにモデルナですが生きてますよ笑
家族みんな打てたので、感染対策は続けますが日常生活でコロナに罹っても、自分の周りは重症化しないなーと安心感があります😊

打たないです。
夫は打ちましたが私の親族は誰も打っていません。夫の親族はみんな打ちましたね。

周りも打つ人が多いですが、手が不自由になった人、打ってから体調戻らなくなった人、沢山知っているのでうつきにはなれませんし、実験台になりたくないです。

はじめてのママリ🔰

モデルナで1回目受けました。来週2回目です。
副反応怖いですが、私はやっぱり罹患する方がもっと怖いなって感じます。

どこに怖さを感じるか、その後摂取するかしないのか…決めるのは本人であって、選択の自由です。
今ここで周りに流されて打つより、例えなんとなく怖いってだけでも打たないって思うなら自分で決めて…って方がいいと思います。

まだ打ちたくても予約取れなかったりで打てない人がいますし、今後おそらく3回目、4回目ってなるでしょうからまたワクチン争奪戦になることを考えると、打ちたくない人がよくこういうところで、打たない理由を得意気に話している方々を見ると、(はじめてのママリさんの事ではありませんよ!)
無理して打たなくていいよーって個人的に思ってしまいます。

ママリ

来週に接種予定です😊

親族がコロナに罹り生死をさまよう様子を見て恐ろしくなりました。
ひょっとして将来に障害がという低い確率を考えるより、目の前の脅威から身を守る選択を私はします。

考え方は人それぞれなので…
たまたま近しい人が重症化したので私はそういう考えですが、罹っても無症状の人ばかり見ていたら、そうは思わなかったかもしれません。

強制ではないので、周りに流されることなく、自分の意志で選択されて下さいね。