※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

心の余裕がなく、怒りっぽくなってしまう女性。家事や育児でストレスが溜まり、旦那にも理解されない。逃げ出したいと感じている。

心の余裕がないです。上の子に頭ごなしに怒ってしまいます。毎日眠いし、幼稚園もコロナで行かせて無いし、自分の時間もないし。一つも余裕なくて怒りっぽくなってます。娘がドアの前に立って下の子を抱っこしてる私のことを通れないようにしてきました。通してと何度か言ってもどかないから、キレました。仕事から帰ってきた旦那に、俺が帰ってきて早々にやめてくれと言われました。優しく言えないの?かと。
そんなの分かってます。目を見て優しく諭すように。
でもそんなの無理です。毎日毎日疲れてストレス溜まって余裕ないです。私が悪いんですよね、どんなに頑張っても褒められないし、なんかあればこうやって責められます。
もう逃げ出したい。

コメント

2児ママ

幼稚園をコロナで行かせてないというのは、登園自粛してるということですか?
そこまで余裕がなくなってイライラしてるのであれば、登園させたほうがいいのかなとも思ってしまいました!
私は関東在住で、夏休み明けからしばらく午前保育+自由登園ですが、夏休みでもうストレス溜まりまくりで、精神的にやばいなと思ったので行かせてます😅
周りも何人かは休んでますが、行かせてる人のほうが圧倒的に多いです!
家にずっと居るとほんと余裕なくなるし辛いですよね😭
ご主人の言うことも分かるけど、こっちは1日中一緒に居るんだよ!って感じですよね😭

コロナに怯え、みんなストレス溜めてしまうくらいなら幼稚園に週に何回かいかせてあげてはどうでしょう?
ストレスで心労で倒れては本末転倒のような...
旦那さんも疲れてるのはわかりますが、ワンオペに感謝してほしいですよね。
幼稚園にいけばお子さんも気分転換になりますし、時間まできます。家にいたとしても仮に旦那さんが万が一感染してしまえば、リスクはあります。
週に1,2回くらいでもいかせてあげてはいかがでしょうか?

yu*○

私も心余裕なくて気持ちわかります😭

私は毎日毎日子供や旦那に怒ってしまい、そのイライラしてる自分に疲れました💦
イライラするだけで疲れて、もう自分が嫌だって思ってました…

旦那にはなんで毎日イライラしてるのって言われ…

頭ごなしに怒らないようにしようと心がけてます😣

もちろん悪いことをしたりすれば怒ってます💦
たまに頭ごなしに怒るときもあります😂

前よりは子供達にはあまりイライラしないようにはなりました😊

はじめてのママリ🔰

みなさまアドバイスありがとうございます。
まとめての返信になり申し訳ありません。

来週からは緊急事態宣言が延長されようが幼稚園に行かせたいと思っているので、お互い余裕が出来るのかな?と思っています。
旦那も家事育児は私任せで、そんな旦那に対して一番腹が立っています。そのストレスを子供に当てている自分がいました。絶対してはいけないことでした。
なにより子供のことを大切に、すぐ頭ごなしに怒らないように、話を聞いてあげる。
子供には旦那がどんな人間だろうと関係ないことなので、私が頑張っていこうと思います。
ありがとうございました😭