※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんを迎える準備(赤ちゃんスペース等)&入退院バッグの中身の準備は…

赤ちゃんを迎える準備(赤ちゃんスペース等)&入退院バッグの中身の準備
はいつ頃から始めましたか??

明日で27週に入る妊婦です🤰🏻

そろそろ入退院バッグの中身の買い出しや、赤ちゃんスペースの準備を始めようかなあと思うのですが…
気が早くない?と言われたのですが…早いですか?😅

これからどんどん寒くなってくるし今のうちがいいかなあとも思ったんですが…
皆さんいつ頃から始めるんでしょうか??

コメント

𝒮 ꙳⋆

切迫体質なので入院の準備は早めに済ませました!

赤ちゃんスペースはハイローチェアとお昼寝マットくらいなのでまだです😂

メレンゲ

1人目の時は32週ぐらいにやりました☺️

2人目は37週にしました🤣

ぴよ

何があるかわからないので早めでも全然いいかと思います☺️
わたしは1人目の時、早くやりすぎてもなーとか思ってたら生まれちゃいました😂

• 初ママリ🔰

初ママリ🔰

確かに何かあるかわからないですね😂

そろそろ準備始めたいと思います!回答ありがとうございます!

• 9月7日
ママリ

最近やっと入院準備しました☺(35週です!)
2人目ですが、案外準備していくうちにこれも買わなきゃ~ってのがあってお腹大きい中買いまわるのとか準備するの大変だったので早いに超したことはないと思います☺

• 初ママリ🔰

初ママリ🔰

35週ですか!!

私もお腹が大きくなる時期にもう冬の時期に入りそうなので、、
    そろそろ準備始めたいと思います!
    回答ありがとうございます😊

• 9月7日
yuyun

お腹大きくなると買い回るのも動くのも大変になるので、今から少しずつ揃えてもいいと思います🙂特に切迫などで思わぬ入院なることもあると思うので早いに越したことはないかと✨

ちなみに私は明日で28週に入ります❣️2人目のためかお腹が大きくなるのも早くて既にしんどいし、上の子の世話でなかなかまとまって準備できないので、そろそろ買い足すものをチェックしないとなぁーと思っているところです😅

• 初ママリ🔰

初ママリ🔰

そうですね😂確かに切迫とかでいきなり入院したって方いるので、早いに越したことないですね😅😅
    そろそろ準備始めたいと思います!!

1週間違いですね♪♪
    小さいお子さんいながら準備するの大変かと思いますがお互い頑張って準備しましょうね😇❤︎

• 9月7日

「妊娠・出産」に関する質問