※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっち
妊娠・出産

福岡に住んでる妊婦の方コロナワクチン接種しましたか?妊娠31週、毎日1…

福岡に住んでる妊婦の方
コロナワクチン接種しましたか??

妊娠31週、毎日10人くらいの感染者の地域ですが、まだまだ打つ決心がつきません😭
最初は打たないつもりだったけど迷ってきました💦

コメント

北九州市に住んでいますが打たないつもりです💦
私もちょっと迷ってたんですが予約もなかなか取れないし今から1回目の予約を取ると2回目は妊娠後期になりそうでその状態で副反応でるの怖いし、やっぱり赤ちゃんへの影響がわからないので😭

• いっち

いっち

返信遅くなりすみません💦
    そうなんですね‼️
    やっぱり影響が分からないから怖いですよね😭
    打つ勇気、やっぱり出ません💦

• 9月9日
みみん🐬

北九州ですが、ギリギリで打つことに決めました!私も打つつもりなかったのですが、産院で話を聞いたところ、妊婦さんはただでさえ肺が圧迫されてるからコロナにかかったとき余計に苦しくなると重症化がこわいとのことで、産院としては打ったほうがいいという見解と言われました😳あとは自己判断になるけど、妊婦さんの悲しいニュースを見たり、いろんな専門家の意見を見聞きしたりして、打つことにしました!!

• いっち

いっち

打たれるんですね‼️
    私も重症化が怖いなぁとは思うのですが、どうしても後々の影響が気になって踏み切れません💦

• 9月9日
つむじまる

福岡です。わたしは打たない方向で考えてます。ワクチン接種後亡くなる人もいるし、副作用も怖いです。数年後何が起こるかもわからないしワクチン信用してません。
産後打とうと思ってましたが、授乳中ですら大丈夫なの?って思い始めてきました。
例え、コロナに感染してしまって重症化しても自己責任なので仕方ないと思ってます。

• いっち

いっち

返信遅くすみません💦
    副反応も、後々のことも怖いですよね😭
    私もこのまま打たず掛かってしまったら自己責任だと思いつつ迷いが消えません💦

• 9月9日
いちご🍓

北九州在住です!
元々、打たない予定でしたが、
感染者も多く、産婦人科でもワクチンを推奨されていなので打つことにしました!
26週にファイザー1回目に打ち
28週に2回目を打つ予定です☺︎
薬はカロナールを産婦人科から処方頂きました☺︎

• いっち

いっち

私の通ってる産婦人科でもワクチン、推奨されてます!
    でもまだ勇気が出ません😩

• 9月9日
mommom,

福岡市です。

親族が積極的に接種してますが、私は決心がつかずにいます(>人<;)

• いっち

いっち

うちの家族も積極的に接種してます😩
    が、私には無理に勧めてきません💦
    迷いますよね😭

• 9月9日
幸

福岡在住です。昨日1回目を打ちました!

決心した理由としては、やはりかかった時のリスクの方が怖かったからです💦

少し前に息子の胃腸炎がうつったのですが、同じようにうつった主人も息子自身も、かなり軽症でした。
しかし妊娠中だったわたしは重症化し、20分おきに朝から晩まで吐きつづけ、脱水で手が震えだし、急いで点滴を打ってもらいました…😭
とにかくめちゃくちゃきつくて、妊娠中の病気の怖さを思い知り、もしもこれがコロナだったらと思うとゾッとしました😢💦
重症化だけでも避けれるならと思い、打ちました。もしものとき、とにかく失いたくないと思ったので…

でも、ワクチンを予約した後も
本当に打っていいのかな、大丈夫かな…
ってずーっとぐるぐる悩んでいたし、やっぱり産んで数年後のことも考えて不安になりました。

わたしは里帰り出産予定で、今検診に通っている病院は分娩施設がない産婦人科です。
そのため今コロナになり、重症化して緊急で産むことになっても、福岡ではかかりつけ医がない状態です。
仕事もしている身ですし、息子が保育園に通っていて、周りの園ではチラホラ園児が陽性になったって話も聞くので、外出自粛してもかかる可能性があるなと思っています。

だから打ってよかったんだ!って今は思っています😊
打った後なのでそう思うしかないってのもありますが🤣🤣

たくさん悩むと思いますが、どちらにしろご自身が子供のために考えたことだと思うので、納得いく選択ができますように😊💕
なんか長くなってすみません〜〜💦

• いっち

いっち

返信ありがとうございます😊
    胃腸炎、大変だったですね💦

重症化が怖いとはいえ、やっぱり悩みますよね💦

私も上の子が幼稚園行ってるのでいつもらうか冷や冷やしてます😭

自分が納得いくようもう少し考えたいと思います‼️

• 9月9日

「妊娠・出産」に関する質問