※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん☆
ココロ・悩み

1歳から約1年間旦那のお母さんに預かってもらいました!毎日おむつ、お…

いつもお世話になってます!
1歳から約1年間旦那のお母さんに預かってもらいました!!
毎日おむつ、おやつ、お弁当、着替え、おもちゃ、歯ブラシ、何もかも準備して預けてましたが半年位からお弁当に文句、服は可愛くしての文句、、、もぅ子供預かるの疲れたの文句、、、
疲れてしまい4月から保育園に預けたんですが!
体調崩して2週間しか保育園に行けませんでした(。>д<)
それを旦那が姑にいったらしく、、、
『保育園に預けたからでしょ?
1週間に2回はうちに預けなさい…』といわれました、、、
アタシが仕事二日休みで、旦那の家に二日預けたら子供は3日しか保育園にいかないんです、、、
お金も払ってるし、今ようやくなれてきて友達とも遊んでたのしそうです。
姑に預けると外遊び、お出掛けは一切なし!
家の中に引きこもるだけです。

そして、子供が旦那の実家に行きたがりません。
一年預けたのに『ばーちゃんないない』って言います。
やっぱり預けるべきですか??

• りーちゃん☆(3歳2ヶ月, 5歳7ヶ月)

コメント

ちびうさ

ちびうさ

子供が嫌がってそうなら、お姑さんに預ける回数を減らしてみてはどうでしょう?
お姑さんも預かるの疲れたとおっしゃってるようですし。
保育園に行って体調崩すのはよくあることです。
他の子の風邪をもらっちゃったり(>_<)💦
あまり気にする必要ないと思いますよ♡

預かるの疲れた発言してるのに保育園に預けたら預けたで文句言われるのは嫌ですね(T ^ T)
旦那さんがもう少しうまく立ち回ってくれるとよいのですが(>_<)

• 4月30日
りーちゃん☆

りーちゃん☆

ちびうささん!
回答ありがとうございます!!
旦那に言わずに嫁だからと思ってるのかすごく言われます、、、
今も妊婦で少しの事でイライラしちゃうので預けたくないし、旦那の家に行くだけでアタシがストレスです、、、( ;∀;)
実は今一切旦那の家につれていってないのでおこってるんだと思います!!でも、最後に預けたの3月30日なんでまだ、一ヶ月程度で、悪阻ひどいとき協力はしてくれなかったんです、、、
今更かんがあります!ちなみに今も夜だけ悪阻なのでもぅ少し待ってほしいです!!

• 4月30日
ぴよたろう

ぴよたろう

そのくらいの子は保育園で風邪もらってきたりしますし、そうやって強くなるから大丈夫ですよ!

保育料払ってますし、お子さんの楽しみを奪うなんて可哀想な気がします
同じくらいの歳の子と遊んで成長していきますし、姑に預けるなら保育園の方がいいと思いますよ♪
外遊びやお出掛けがないと、刺激を受けないしよくないかなぁとも思います💦

• 4月30日
ちびうさ

ちびうさ

お気持ちお察しします(>_<)💦
あーいえばこう言うとはまさにこれですね笑
旦那さんに相談して、やんわりと今の状況をお姑さんに伝えてみては?
それでだめなら諦めて接していくかシャットアウトします、私なら。笑

• 4月30日
Rai

Rai

保育園でいいと思います(・∀・)
保育園をあまり休ますと、だんだん分かってくるので行きたがらなくなったり(行く前ぐずる、バイバイする時に泣く)します。
うちの子がそうです、休ませていたら3歳半まで保育園着くまで号泣してました。
何か言われたら保育園休ませるとクセになっても困りますし…と伝えたらいいと思います(^^)

• 4月30日
まるる

まるる

どうするかは貴方とご主人様、そしてなによりお子様のことを考えてあげて下さい。

一年預かって頂いた事にまず感謝をして、これからは自分たちで頑張りますって言ってみては?
ただ、言ったからには病気だから預けるという都合のいいことは避けたほうがいいですね。

お金の事は一旦忘れましょう。
いいじゃないですか、3日でも。まだ2歳?家族といたいですよ。
私も子供を保育園に預けてますが出来るなら保育園は3日ぐらいにしてあげたいです。

• 5月8日
りーちゃん☆

りーちゃん☆

皆さん回答ありがとうございます!!
今も『保育園に預けてうちに連れてこないなら一週間に一回あなたの休みに会わせに来なさい』といわれてますが、、、
めげずに保育園には預けることにしました!!(^^)v

• 5月17日

「ココロ・悩み」に関する質問