※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

コロナワクチン接種時の微熱や症状について、37.5未満の微熱や喉の痛みがあっても接種可能かどうかは、最終的には医師の判断が必要です。

コロナワクチン接種した方で、当日微熱あっても打った方いますか?
37.5以上の熱が無ければ打つと見ましたが、少しの喉の痛みや37.5未満の微熱程度なら打てるのでしょうか?
最終的にはお医者さんの問診で決まるのは分かっていますのでそこに関してのコメントはお控え下さい🙇‍♀️

コメント

ようママ

接種会場まで歩いて行ったので体温あがったのか、37.2℃でした😅
問診で体調は悪くない?と聞かれましたが、熱に関しては特に何も聞かれませんでしたよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    やはり37.5未満だったらあまり言われないですよね😊
    私は熱は無いものの何だか喉の腫れ感?本当にごく軽いのですが体の火照りも感じるんです💦
    パニック障害もあり数日前から緊張しているのでそんな感じなのかな?と思うのですが😅
    喘息持ちなのと、やっと近所のクリニックで予約が取れたのでどうしても今日打っておきたいです…でもこればかりはお医者さんの判断ですもんね💦

• 9月7日
  • ようママ

ようママ

私も緊張しやすいタイプで接種当日はドキドキしてました😅
    今日接種なのですね!無事に打つことができますように😌✨

• 9月7日
あおひママ☼𓂃

娘からRSが移った病み上がりで鼻水がありましたが、普通に打てましたよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    そうなのですね✨
    ちなみに接種後特に問題はありませんでしたか?

• 9月7日
  • あおひママ☼𓂃

あおひママ☼𓂃

2回目だったので微熱と倦怠感は1日だけありました🧐

• 9月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!
    2回目だとやはり副反応それなりに強く出ますよね💦
    私は今日やっと1回目なので、やっと予約取れた事もあり体調如きで逃したく無い気持ちでいっぱいです😂!
    熱は多分大丈夫そうなので、あまり緊張し過ぎずリラックスして夕方打ちに行ってきます!

• 9月7日