※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
住まい

注文住宅で家を建てようと思っています(^^)造作洗面台に憧れがあるので…

注文住宅で家を建てようと思っています(^^)

造作洗面台に憧れがあるのですが、ハウスメーカーとの契約前に造作洗面台を作りたいことを伝えると見積もりに入れてくれますか?
どのように伝えていいのか分からず悩んでいます。
その場合の造作洗面台の見積もりは概算になるのでしょうか?

よろしくお願いします(^ ^)

コメント

はじめてのママリ🔰

契約前だと細かくは決めないと思うので概算になると思います。
うちは契約前に聞くと、「これだと既製のものより+〇〇万くらいは費用がかかると思います」みたいな感じで言われました。既製のもので見積もりがでていたので。
造作はあまりしたくない…みたいなハウスメーカーもあったので、洗面台はこんな感じにしたいなと思っているのですが可能ですか?と契約前に聞くといいですよ!

ryumachiji

造作風でよければTOTOのドレーナおすすめです!!
既製品なのに造作風で、とってもかわいかったです✨
今年2月くらいのリニューアルで使い勝手もすごくよくなりました!
物が決まっていれば予算取りはあらかじめしてくれるとおまいます。

🐶

上の方も書いてますが我が家は今建築中でTOTOのドレーナにしました😊✨

我が家も洗面所が廊下から見える位置にしたのと、ハウスメーカーの洗面台の標準仕様が120cmなので広いのでせっかくなら造作が良くて悩んでましたが、TOTOショールーム行ったらドレーナに一目惚れしました😊💗

🌸

造作で理想のものがあれば、写真を見せて実際作ってもらえるか、大体の金額はどのくらいか、を聞いてみたほうがいいですね!
造作できませんってところもあるかもしれませんので😅

ゆう

コメントありがとうございます☆
参考にさせていただきます(^^)