※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るうーと
雑談・つぶやき

朝から夜中まで、バタバタウルサイなー…。夜中の2時までガタガタされた…

朝から夜中まで、バタバタ
ウルサイなー…。

夜中の2時までガタガタされたら、寝れないし!!
マンションに引っ越してきたなら、階下の人の生活も考えて行動してよ!

ドンドン歩くのも、子供走り回らせるのも、もー少し配慮して欲しいー!!!!( TДT)

• るうーと(妊娠30週目, 3歳1ヶ月)

コメント

まるぴよ🍒

まるぴよ🍒

早めに管理会社に
言ったほうがいいですよ~
ストレスたまるし!

• 4月30日
るうーと

るうーと

それが…
実は先にも言ってるんですよー。
元々、下の階の方も夜中までお子さんを走らせたり騒音が激しかったので、2回ほど管理会社に連絡して、ビラ配って貰ったんですけど。。
ビラだけ配られても、正直自分ちに対して言われてるなんて思わないでしょうし、一向に改善されず。
で、2年ガマンしてたら、最近上の階にもっと凄い人達が( TДT)

引越を考えてたんですが、条件に合うのはなかなか無いし、徒歩5分の所に通ってる産婦人科があったりするので身動き取れず…

ほんっと、ノイローゼになりそうです…
管理会社に再度依頼して、もっと突っ込んだ対応をして貰うしかないんですけどねー…
多分しないんですよね、面倒くさがって。

• 4月30日
まるぴよ🍒

まるぴよ🍒

うるさいですって紙に書いて
玄関に貼ると効果ありますよー

あくまでも丁寧な言葉で。

• 4月30日
るうーと

るうーと

それが…笑
さすがに昨日夜中の2時過ぎまでドンドン足音響いてたので、メモ置いてきたんですよ。
玄関ドアの郵便受けに。

「突然で申し訳ないですが、今後のこともあるのでご協力頂きたい」っていう書き始めで
「せめて夜21時とか、22時には静かにして欲しい的な内容で、何卒ご配慮下さい」っていう。

でも今朝から今現在にかけて、ずーっとお子さんだけでなく大人の足音も凄くてΣ(-∀-;)

全然効果なしですね…
困った。。
騒音を完璧なくなるなんて、自分も含めムリなのは分かってるんですけど、何かわざとやってるんじゃないかっていうくらいドスドスしてて。

下にいると振動で身体に伝わる位です(´д`|||)

鉄骨だし、そんなにモロイ造りのマンションじゃないんですけどねー…

• 4月30日
まるぴよ🍒

まるぴよ🍒

手紙はそれで終わりにして
しつこいくらい管理会社に
電話しますね、私なら。

• 4月30日
るうーと

るうーと

それしか無いですよねー…泣
ですよねー(T_T)

• 4月30日
まるぴよ🍒

まるぴよ🍒

ご近所トラブルって
なにされるかわかんないから
刺激しないようにしてくださいね!

とりあえず管理会社に電話ですね…

• 4月30日
るうーと

るうーと

そうですよねー
私もさすがにもう自分からはヤメタ方がイイなーと思ってます(T△T)

お腹に子供いるし、何かされても怖いし…

あぁー!!
ふつうマンションとか共同住宅に越してくるなら、少しは周りに配慮するもんだろーって思っちゃうんですけど、違うんすよねーきっと泣

まるぴよさん、ありがとうございます(T_T)
今までの2回ともに旦那から管理会社に連絡して貰ってるんですけど、結構寛容な人なので、多分強く言ってないんですょね。
仕事なんで昼間の状況も当然知らないし…。

でも今日帰ったら相談してみます。私が言った方が怒りが伝わるかとは思うんですけど、男性からのが凄みがあるかなとも
思ってて笑

でもさすがに今回の方は凄いので、旦那も激しい…ってイラってしてたし
強めに一度言ってもらって、直らないようなら私が言ってみます!!

ちなみにまるぴよさんも騒音で悩まれた事があるってことですよね??

• 4月30日
まるぴよ🍒

まるぴよ🍒

ありますよー

夜中になると机を引きずる音や
掃除機の音、とてもうるさかったので
しつこく管理会社に言ったら直りました

• 4月30日
るうーと

るうーと

マジっすかー
各々生活リズムは違うのは仕方いけど、夜中は勘弁して欲しいですよねーΣ(-∀-;)

やっぱりしつこく行かないと、管理会社って動かないですよね…。。
ちなみにその直ったっていうのは、管理会社から直にその騒音者に連絡が行ったってことですよね??
住人全員に渡すようなビラとかではなく。

• 4月30日
まるぴよ🍒

まるぴよ🍒

最初は貼り紙だったのですが、
様子見て、だめだったので
当人にも連絡してください!と伝えました

• 4月30日
るうーと

るうーと

そうですか!
さすがです…(>ω<)/
やってみます!!
ありがとうございます(T_T)

• 4月30日