※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

毎週義理両親が来るのをやめてほしい場合、夫に何と伝えますか?毎週用事…

毎週義理両親が来るのをやめてほしい場合、夫に何と伝えますか?
毎週用事を作って来て家にあがりこんできますが、我慢の限界です。

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナだから〜では通じないですかね??

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます😊
    コロナの中、旅行に行くような方達なので、、
    全てにおいて強行突破してきて、旦那も丸め込まれてしまうような両親です😓

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー、それは厄介だし迷惑だし嫌ですね💦
    居留守とかダメですか?笑
    あと来るたび体調が良くないとか、その日は用事でいないとか、、、
    ひたすら断り続けたら諦めないですかね?

• 9月6日
  • ままりん

ままりん

今まで、面倒な両親とわかっていたので、平和に、あたりさわらずできました。きっとそれをする事によって絶縁覚悟になるだろうと思います😅
    私は絶縁したいですが笑
    旦那は無理だろうと思うのでそうなると離婚ですかね、、😓

• 9月6日
ねぇやん

自分の家なのに全然ゆっくり出来ない!って伝えます😂💦

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます😊
    それです😅
    旦那はそうだよねとは言ってくれるとは思いますが義理両親は言う事聞かないと思うので、、旦那に言ってからが問題なんですよね😓

• 9月6日
りょん

正直に義親が毎週来て限界でストレスになってるって言います
私も一時期毎週コロナ禍関係なく義親と会う予定を入れられてて盛大に爆発して旦那に食ってかかりました😓
逆ギレされたし、旦那のトンデモ理論聞かされましたが、私も思ってた自論で畳み掛けて2週間に1回、月最大2回までしか会いたくない!と制限かけて会わないようにしてます😔

はれ

旦那さんが
言ってくれないんですか?

はじめてのママリ🔰

旦那にぶちまけて旦那から言ってもらいました!!

パセリ

うちも、そうでした。毎週会って会食(我が家が支払い)

旦那に、せっかくの休みに家族だけで過ごせないのは辛い。回数をもう少し減らしてほしい事。毎週会食はお金がかかる事を伝えて理解してもらえました。
今はコロナもあり、月1くらいになりました。

so❤︎mam

私ならストレートに怒りと悲しみをぶつけます!

まわりくどい言い方をしても気づいてもらえなかったら意味がないし、毎週毎週私の両親が家に来たらどう?私はもう限界!!どうにかしろ!と怒ります。

俺は平気とかぬかしやがったらそれはいくら言っても人の気持ちがわからないとおもうので、来るならでかけるわー。私もう無理っていったよね?と、来そうな日、来ると連絡があった日は家にいないようにこどもとでかけて会わないようにします。

にゃんちゅう

素直に旦那さんに言います!
あとは用事なくても用事あるとか子供が具合悪いとか適当な理由つけて断るとかですかね🤔
毎週毎週はストレス溜まりますよね…

なな

ご主人が動いてくれないなら、
ご主人と義両親と揃ってるところで、
〇〇さん(ご主人)とも話してたんですが、家族で過ごす時間をもっと作りたいと思ってるんです。って
2人の意見として、はっきり伝えても良いなと思いました。

「家族・旦那」に関する質問