※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
産婦人科・小児科

モデルナワクチン打って後悔した方いますか、、?二回目接種を悩んで悩んでいました。

モデルナワクチン打って後悔した方いますか、、?

二回目接種を悩んで悩んでいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

後悔ではないんですが、
どうせ熱でないだろうとなめてたら39.5℃出てめちゃしんどかったです😂😂😂💦

なので熱出そうになったら早めに解熱剤飲むのと、冷えピタ用意しておくのオススメします🥰

🔰

モデルナ2回目はやはり発熱と倦怠感、関節痛、疼痛でなにもやる気が起こらずただひたすら寝てました。
しかし最近モデルナよりファイザーの方が発熱する割合が圧倒的に低いことが判明し、ファイザーは若年層向け、モデルナは高齢者向けという記事を見て少し後悔しました。
ファイザーでも発熱する人はするみたいですが…。

えーみん

私も2回目が凄く怖くて接種を迷っていましたが
案外副作用は酷くなく、軽い倦怠感で終わりました。
水分をたくさん飲むと良いようです(噂w
また処方される薬はカロナールで妊娠中に産婦人科から処方されたものと同じでした。
母乳への移行も少ないとされているみたいです。

• まろ

まろ

あの、、一回目は副反応はあんまりなかったですか?

• 9月7日
  • えーみん

えーみん

1回目も熱は出ませんでした。
    腕はすごく痛くて2日間触られると痛みが走る感じでした。

• 9月8日
moon

逆ですがファイザー打って後悔してます。
悪寒関節痛頭痛嘔吐発熱腕の腫れ
関係あるかわからないけど下痢。。
薬飲んでも痛すぎて眠れません。

親姉妹がモデルナで発熱のみだったようで、モデルナにすれば良かったと思ってます。。

• まろ

まろ

それは二回目ですか?
    その後、体調は戻りましたか?

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

私はファイザーですが、昨日の午前中に二回目を打ちました。
先程授乳のため起きようとしたら、体が怠い&節々が痛くて…
熱を測ったら38度を超えていました😱
平熱が低い分、現在進行形でめっちゃ辛いです(><)
寒気と下痢の波にも襲われています…😵
夫がモデルナを打ちましたが、同じく二回目は倦怠感と同等の発熱で苦しんでおりました😞😞
どちらも副反応があるときはあるんだなあと思いましたよ( ; _ ; )
体質ですかね😭

ななママ🔰

私と旦那はモデルナを2回打ちました!

2人とも1回目から微熱が出、2回目は39.5度が丸1日あって、関節痛もしてインフルくらいしんどかったです(;´д`)

が!私のいとこ3姉妹(27歳、30歳、31歳)は、
モデルナでしたが、副反応らしいものが特に2回とも何もなかったみたいです😂💦

31歳の友人(女性)も2回とも何もなく…
体質なのかなと思います😭

副反応軽い人羨ましいです…💦

でも先日ブルームバーグの記事で、
モデルナのほうがファイザーより2倍多く抗体ができていた研究結果もあるようなので、

副反応しんどかったですが、抗体がより多くできるならモデルナでよかったかな、と思います。

ぽん🔰

友人がモデルナを打った次の日からバラ色粃糠疹が全身に出て後悔していました😔
6月に打ったのに、毎日少しずつ消えては出てを繰り返しています。
病院では同意したのはご自身ですよね?と言われて終わりだそうです。
今も消えておらず、美容部員なのに顔にまであるといって退職しました。

• まろ

まろ

あの、、その方は一回目でしたか?

• 9月7日
  • ぽん🔰

ぽん🔰

1回目は発熱と倦怠感だけだったそうです!
    2回目に熱が当日の夜でて、次の日起きたら全身に出ていたそうです…

• 9月9日
ちひろ

乳腺炎なりかけで発熱しかけて、その次の日2回目接種だったので、約5日間だるいのと発熱とが続いてお世話がしんどかったです…😅💦

里帰りから自宅に帰る前に2回目打ちたかったので強行しましたが、戻ってからでも打てるのであれば(私が住んでいる自治体ではまだそういう接種方法はなかったので、打ってしまいましたが)急がなくてもよかったかも…と後悔しました💦