※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母親失格です。批難あると思いますが、誰にも言えないからこそ、ここで…

母親失格です。
批難あると思いますが、
誰にも言えないからこそ、ここで吐き出させてください。

3人目を産んだこと、後悔してます。
もっと自分の人生計画を明確にすればよかったと思ってます。

私は戸建てが欲しくて
旦那は3人目が欲しいと言ってました。
なんとか住宅が決まり、自分の要望も叶ったなら旦那の希望も叶えてあげるべき。と思い同意の上で3人目を授かりました。

コロナ禍の中、
上の子2人が小学生になり手がかからなくなったからこそ
下の子に対する子育ての煩わしさを特に感じております。

本当は正社員で働きたいです。
それをぽろっと話すと何で働かないの?
と言われました。
ワンオペ3人育児に正社員がどれだけの気力体力労力が必要か、
何も分かってないんだな、とどんどん旦那に失望します。

旦那は良くも悪くも変わりません。
子どもに対する愛情はありますが何か人とずれてるところがあります。
そして自分の身の回りのことが出来ません。
私は子ども4人いるようなものだと思ってます。

下の子はパパっこです。
私がそうなるよう仕向けました。
旦那は下の子が1番手がかかるな〜と言いますが
そんなことはありません。
今まで育児にどれだけ参加しなかったのか、と胸中は言えませんが。

今日はついに保育園でコロナ陽性者が出たと連絡がありました。
そんな時にも旦那は仕事帰りのパチンコです。

コメント

かりん

まず第一に思うのは、なぜ旦那さんにハッキリ思ってる事を言わず心の内にしまうのでしょうか?

女は「言わなくても察して欲しい」
男は「言われないと分からない」
生き物なのだとよく言いますよね。自分が思ってることを旦那さんが理解出来ていないのは、こちらがきちんと伝えてあげてないからです。

キツい言葉を使いますが、勝手に思い、勝手に辛くなり、勝手に失望しているだけです。
旦那さんが変わらないこと(人とずれていたり身の回りの世話ができないことなど)は3人目が産まれる前から分かっていたと思います。

旦那さんには今更と言われるかもしれませんが、正社員として働くにはもっと旦那さんの協力が必要であり、お互い望んで作った子供なのだからこういう風にして欲しい、など今まで思ってきたことを全て伝えるべきです。

誰にも言えないことではありません。旦那さんとは共有すべき内容だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉が足りずすみません。
    旦那には都度言ってました。
    でも改善が見られません。
    そして
    3人目出産後1番きつかった時期に泣きながら要望を伝えましたが逆ギレされました。
    もうその頃から言いたくても言えないようになりました。

一度諦めてしまうと
    少しの期待もできなくなります。

• 9月6日

旦那さんクソ野郎ですね😭
私も下の子は0歳から保育園預けてフルタイムで働いてます。
旦那に虐げられるのがムカつくので営業職を選び、やったらやっただけお金がもらえる仕事にしました。子供のことで理解もありとても助かっています。
資格を取る試験があり、その日のために子供達を遅くまで保育園に預け、頑張っていましたが試験日に子供が熱を出しました。
旦那に今日ばかりはお願い、試験の間でいいから見ててくれと頼んだけど 無理 の一言
会社に掛け合いもしない、無理の一言で私の努力は無駄になるんだと思ったら子供たちの前で大声で泣きました
職場に、今日受けられませんすみませんと連絡したら、所長が
俺が子供見とくから行っておいでと言ってくださり無事に試験を受けることができました。

その後帰ってきた旦那に、私は
お前いらない。二人の子供なのに。会社で文句言われるのはわかってる、けど私だって働いてる私は文句言われてもいいの?私は傷ついてもいいの?イヤな思いしてもいいの?二人の子供なのに無理の一言で片付けるのはなんなの?今日は所長が子供を見ててくれたよ、あなたの子供を、熱のある子を、このコロナの時期に自分犠牲して見ててくれたよ
だったらあなたいらないじゃん
困った時に助けてくれたのは会社のみんなだったよ。会社の人たちがいればあなたはいらないじゃん。離婚して欲しい。絶対に許さない

と言ったらそれから子供のために有休取ってめっちゃ休んでくれます。。
ちょっとブチギレていいと思います!!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

最高です!!👏🏻

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい。尊敬します…
    これからの自分の在り方の励みになります。

正直、ブチギレる気力も今はないですが…
    でもいざとなればその覚悟で。
    その時はもう離婚の意思が決まってる時なんじゃないかと思います。

• 9月6日

退会ユーザー

職場の方に恵まれてるからこそ、旦那の無能さがわかりました😭✨

• 9月6日

退会ユーザー

育児しながら働くって一筋縄じゃ行かないけど自分は参加してないから旦那さんは想像すらできないんでしょうね💦
    離婚もありだと思います🥺✨
    旦那の世話してくて良い分楽になりますよね🤣💓

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん家族養うほど働く事も簡単な事ではないですけどね💦

いやほんと、
    子どもはどんどん自立していくのに旦那は子どものまんまですよ。
    旦那の世話で人生廃れていくなんて嫌です😤

• 9月6日

「ココロ・悩み」に関する質問