※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののん
妊娠・出産

娘がかわいくてしょーがないけど、2人目が生まれると平等に愛せるか不安。楽しみな気持ちと疑問が交錯している。

色々すいません。
娘がかわいくてしょーがない。
まだお腹も出てないので実感もないのですが
子供が二人になったら平等に愛せるのか不安になってきました…
こんなに娘がかわいいかわいいなってる所にもう一人うまれる。
楽しみなのですがこんな感覚になるのはおかしいのでしょうか?

コメント

ひろ

大丈夫ですよ☆〜(ゝ。∂)
だんだんお腹が大きくなって胎動とかしだしたら可愛くなってきます♡
それに産まれてきたら、長女と同じように愛せます(^ω^)宝物がふえる感じです(^∇^)

• ののん

ののん

そうなのですねー。
    少し安心です♪
    何か自分はおかしいんじゃないかと思って不安でした

• 9月29日
ぷに

わかります!わかります!
私も1人目が可愛すぎて♡
もし、女の子だったら同じように可愛がれるか心配してましたが、二人目男の子で安心した自分がいました笑
産まれてきたらやっぱりかわいいです♡
性格も顔も違うので楽しいし、かわいいです♡
3人目が女の子予定で…少し心配です…笑

• ののん

ののん

同じ方いてよかったです。
    二人目はまだ性別わかりませんが。
    そう思ってしまうとお腹の子供に悪いなーとか思ったりで…
    3人目でもそんな気分になるのですね♪少し安心です♪

• 9月29日
ころん♡*⇝

私も、今まさに同じ感じです。

息子が可愛くて可愛くてメロメロの中、2人目がうまれたらどうなるのかなぁ~って不安になってしまいました(゜´Д`゜)

でも良く考えてみると、息子を妊娠中にここまでメロメロになってる自分は想像つかなかったし、元気にうまれて来てくれる事だけ考えてたなぁと思いました\( ˆ ˆ )/♡

妊娠中って食事の事だったり我慢する事や、大変な事もあるなかこんな感覚になっちゃうのも仕方ないですよね(๑•̀ㅂ•́)✧

お腹痛めて生まれた時、あの感動をまた味わうんだぁ♡と思うと、絶対2人目もメロメロになると思います!笑

• ののん

ののん

確かにそうですねー。
    産まれたら変わるのですかねー

二人目って一人目より管理が甘くなりませんか?笑
    雑すぎびっくりです。笑

なりますかね。
    まだまだお腹が大きくないので実感もはやくわきたいです

• 9月29日
  • ころん♡*⇝

ころん♡*⇝

甘くなりました笑

食事を気にしなきゃって反省です(´-﹏-`;)笑

• 9月29日
のだっち

大丈夫だと思いますが、産まれたばかりの子への接し方は教えないといけないです😰
産まれたばかりの子は泣いたときに見るという風にして、上の子を大事にしてあげてください💦
そうでないと、子供は嫉妬します。何であの子だけ?ママは私のもの。と思ってしまうと、赤ちゃんをいじめてしまいます。
なので、上の子を大事にしながら、赤ちゃんも可愛いんだよ。優しくするんだよってことをしっかり教えてあげないといけないです💦
うちにも二人子供がいますが、上の子を大事にしてあげれば下の子をいじめる子のはなかったです😊
赤ちゃん大事、ママのお腹に赤ちゃんいるよ🎵と教えてお腹にいるうちから、いいこいいことお腹を撫でさせてあげるといいかもしれません😊
私も今第3子妊娠中ですが、2番目の子が、最初の頃ママのお腹に赤ちゃんいる?私のお腹にも赤ちゃんいるよ?😊とかいってました(笑)そのうちお腹が出てくると、いいこいいこと言うふうにお腹を撫でるようになりました😊胎動を感じるときにお腹にてを当てさせると、動いたときに、動いた‼と目を輝かせていってきます😊
なので、心配せずに上のお子さんにお腹をさわらせて教えてあげるといいと思います😊

• ののん

ののん

教えるの難しそうですね。
    産まれてくるときは1歳7ヶ月。
    甘えたい年頃。
    どのようにしてあげたらいいのでしょうか?
    よく上の子優先と言われますが
    泣かれるとそんな事できるのかなーとか思ったり。毎日テンパるんだろうなーとかおもい。
    1歳7ヶ月は理解してくれるでしょうか??不安だらけです。
    胎動が出てきたら触らせてみます

• 9月29日
  • のだっち

のだっち

1歳7ヶ月であっても、何となくはわかると思います😊
    とにかく、言葉にすることです😊
    何をするにも、ママと赤ちゃんだけの世界にせず、上の子も巻き込んだ育て方をしてあげてください😊
    そして、赤ちゃんが寝てる間や、静かにしている間は、上の子を抱き締めてあげたりしてあげてください😊
    ママのしていることは必ず子供は見ています😊
    赤ちゃん泣いたときは、○○ちゃんもしくは君泣いてるね🎵おっぱいかな?オムツかな?といった感じで言葉に出しながら、お世話をすると、上の子も興味を持つはずです😊
    上の子に声をかけながらお腹をさわらせてあげてください😊

• 9月29日