※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コロナのワクチン2回打った後に感染した人増えてきてますが、ただ単にワ…

コロナのワクチン2回打った後に感染した人増えてきてますが、ただ単にワクチンが効かないってだけですよね。

コメント

てるてる坊主

デルタ株にはワクチンが効果ないとされていますよね🤔
そのデルタ株には8割以上が変わってきてるのが理由ではないですかね🤔

年子👧mama

ワクチンは"感染しない"ものではないので、2回接種していても感染はしますよ😣
発症や重症化を防ぐためのものですから😊

スピカ

ワクチンは感染を防ぐものではなく重症化を防ぐための物だと知らない方が「ワクチン打ったから安心だ!」と外出を増やしたりしているのも原因があるのではないかなと思っています…💦

ここ

ワクチン打っても感染しないわけではありませんよ。重症化を防ぐためのものです😊

ままり

今の感染者数の8割は未接種者なので、感染予防効果もあるにはあると思います!
ただ、絶対感染しないわけではないですね。元々ワクチンの効果は発症予防、重症化を防ぐのがメインですし☺️

はじめてのママリ🔰

インフルエンザのワクチンも
接種してもインフルなりますからね!
それと同じことです!

ひーたん

ワクチンを打った人はワクチンを打ってない人よりは感染しにくくなります。
でも感染しないわけではないです。

かい

接種後に感染しても無自覚無症状なら気にせず外出しますよね。
それで広がってるのかなと思いました。