※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
生牡蠣
ココロ・悩み

大好きな友達だけどもやもや〜☁️☁️☁️埼玉(都内勤務)の独身のジャニオ…

大好きな友達だけどもやもや〜☁️☁️☁️

埼玉(都内勤務)の独身のジャニオタの友達が、緊急事態宣言中だけど実家の北海道でコンサートがあるからって帰省した…😂(超身内だけのSNSで知った)
ワクチンは打たないみたいだし、ワクチンも自粛も個人の自由だけどあまりに自由すぎて(8月も結構出歩いてた)こんなにコロナを心配して対策してる自分が馬鹿らしくなる…😂それも自分の勝手なんだけど😂

友達は本当に優しくていい子で大好きだしこれからも長く付き合いたいけど、コロナの感覚だけ違ってて悲しいな…😭
趣味で頻繁に出歩くならせめてワクチン打ってほしいな、こういうこと思ったらダメなんだろうけど…

コメント

コマさん

都内付近の人は、周りもですが自粛してる人は意外と少ないですね😅
最初と比べて感覚が麻痺してきていると思います。
感染対策もしっかりしている人やあまり気にしていない人でけっこう別れます。
スーパーなんかでもアルコール素通りする人も多いのが現状です😣

ワクチンは個人の考え方なので何ともですが、私の旦那の現場でクラスターが発生した時は、ワクチン接種したから大丈夫という勘違いを起こした人が、無症状で周りに広めた可能性が高いようです。

周りの実家が田舎にあるという人の話を聞いても、都内近郊と田舎では考え方が全く違うと話していました。
帰ってくるなと言われてる人もいましたが、実家が帰ることを許してしまったのなら仕方ないのかなと思います😥

• 生牡蠣

生牡蠣

今年に入ってからほとんど緊急事態宣言が発令されてますし、みんな慣れちゃってますよね…。アルコール素通りする人も多くてびっくりします。私は見つけるたびに手をビチョビチョに濡らしてます😅
    ワクチンも、打ったとしても感染症対策は緩めてはいけないですよね😣
    私の実家も北海道ですが、よっぽどのこと(葬式とか)がない限り帰省は反対派です😰でも葬式すら帰ってこないでという家もきっとありますよね。ほんと人それぞれのことなので、とりあえず友達が無事にコロナを貰わないで帰宅してくれることを祈ります…。

• 9月6日
  • あさり

あさり

横からすみません!
    アルコール素通りする人の中に自分でアルコール持ち歩いて何かあるたびにしてる人いるってことも知って欲しいです!
    あたしは入口付近のアルコールは並んでたり人多くて嫌で使いません。手で触れるのも嫌なので、、、
    なのでその度に自分で手ピカをボトルで持ち歩いて使っています。
    そういう人も多いと思います、、!

• 9月7日
  • 生牡蠣

生牡蠣

下の方にも返信していますが、もちろん理解していますよ!手で触れる系は私も嫌なので自分のを使います〜
    コメントありがとうございました☺️

• 9月7日
  • あーママ

あーママ

私も横入り失礼します!
    私も自前の消毒使ってます!!店に入る時、出る時、車の中でも消毒してます!!

• 9月7日
なこ

友達とコロナの危機感違うと戸惑いますよね😭
周りの友達は結構外に遊びに行ってるし旅行に行ってる人も多いです。
怖いので去年から友達には誰にもあってません😥

ワクチンはリスクもあるので打つ打たないは自由だけど、ある程度外出自粛はして欲しいですよね。
そういう人がいるから収まらず感染拡大してるのに…

• 生牡蠣

生牡蠣

戸惑います💦ママリを見てると、私はまだ緩いほうかな?と思っていても、友達は家族旅行に行ったり外食しまくったりしていて、人によってバラバラだなと😂
    そうなんです、ワクチンは自由ですが今入院している患者さんのほとんどはワクチン未摂取とのことですし、医療逼迫を避けるためにもリスクのある行動は避けてほしいです😰今自分が妊婦だから余計に気になってしまうのかもですが…。

• 9月6日
まーみ

独身の友達は感染対策甘いなーと思うこと多いです💦
都内の友達も、もう気にしないようにしてるのかなと。
寂しいんでしょうね…周りは自粛してますし。
でも私も、もし独身だったらここまで自粛してなかったかもしれません😂
本当、せめてワクチン打って欲しいですね。
感染の確率も下がるし、打たずに出歩くより打って出歩いた方が周りのためだと思います。
出歩くのやめろって言っても絶対出歩きますしね😅

結構コロナの感覚って人によって違いますよね。私は宗教とか政治思想とか今までなかったですが、コロナ禍で自分の考えも偏りがあるんだなーと気がつきました。

• 生牡蠣

生牡蠣

やっぱり、独身の友達はあまり気にしてない人多いですよね😂わかります…私も独身だったら1人でずっと家にいるとか孤独なので友達と遊んでいたと思います💦なので多少は仕方ないかなと思いつつも、人の多い場所に頻繁に遠征するならワクチンは打ったほうがいいんじゃないかな…と思ってしまいます😣
    でもこれはあくまでも私の考えなので、思うだけに留めておきますが…。
    私も含めそれぞれみんな自分のルールがあるんですよね。何かあった時に後悔をしないような行動を心がけたいです…

• 9月6日
めっこ

ワクチン打つ、打たないは自由だと思いますが、打たないのであれば不要な外出控えてほしいですよね💦
外出頻度高めだけど、感染してない人はコロナ意識ひくいですよね。

私の住んでる地域も急速に感染者増えていますが、みんなめちゃめちゃ外出していてびっくらします。
我が家は人混みは週一の食料の買い出しの際に、ワクチン接種済みの私しか行きませんが、世の中的にはコロナの感染意識が低い人の方が多いなって感じました。
なのでお友達もそういう民衆の中過ごしているから、意識低いのかも知れませんね😅

• 生牡蠣

生牡蠣

ですよね…ワクチン打たない考えは否定しませんが、自分の趣味で県を跨ぎまくるなら打ったほうが…と思っちゃいます…😰
    どこからが意識の高低を決めるかが微妙ですが、自分を基準にするなら意識低いなって思う方たしかに多いです…。
    友達は独身の友達が多いので、意識が低いんだと思います😢でもそういう人たちに限ってなぜか感染しないから余計に大丈夫って思っちゃうんでしょうね…

• 9月6日
ママリ

自粛してはもう誰も聞かなくなってきていますよね…

結局陽性の人が出歩いているんだと思います。買い物行かなきゃいけないからスーパーとかに絶対いますよね。。。
無症状もあるから怖いですよね…

• 生牡蠣

生牡蠣

緊急事態宣言も延長延長延長でもう日常化しちゃってますもんね😰
    陽性者、めちゃくちゃ出歩いていると思います。都内住みですが、濃厚接触者でも症状がなければ検査不要で2週間自宅待機すれば外出できるようになるみたいです。それ聞いて絶対コロナだらけじゃん…と震えました😭
    スーパーでも、野菜や肉をベタベタ触っては戻したりするおばさんいてやめてくれ〜って思いました😞

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

私も都内です!
    えー!そうだったんですね!知らなかったです。
    濃厚接触者もマスクしていればいなかったってなりますよね。本当に謎です。
    コロナでも有給ない会社とかあるので家計のために、家族がかかっても嘘ついて出社したり、保育園預けてるらしいです😂怖すぎる…
    います!とうもろこしの皮剥いてやめてる人とかいます😂笑

• 9月6日
  • 生牡蠣

生牡蠣

そんなんだからいつまでも感染者が高止まりなんですよね😂ママリさんも都内ですか!もう緊急事態宣言も飽きましたよね…。
    とうもろこし笑いました🤣非常識すぎますね👊👊ほんと、お互い気をつけましょう😂笑

• 9月6日
えみり

すみません、他の方の意見で
『アルコール素通りする』というのがありますが、私の場合は直前に手を洗ったか、アルコール除菌済みで素通りすることあります。
一応ポケットタイプのアルコールスプレーがあるのでそれでやってから入店します。

入口で混雑しているのに並んだりする方が怖くてササっと通ります。一応そういう人もいる事を知っておいて欲しいです❣️

• 生牡蠣

生牡蠣

すみません、確かにそういう方もいらっしゃいますよね😣💦私も自分でアルコール持ち歩いていて、アルコール置いてある場所が不衛生そうだったら自分のアルコールで除菌しますし…💦

空いていたり、明らかにアルコールが必要な場所でスルーする人という前提だったとは思いますが、ひとまとめにしてすみませんでした🙇‍♀️

• 9月6日
ひーたん

ワクチン打ってないと、コロナになった時、苦しんで死ぬかもしれないし、酷い後遺症になる可能性が高いですよね。
気をつけたからって感染しないものでもないので私はワクチン打ってますが、お友達は勇気ありますよね。
お友達がどんな理由でワクチンを打たないのかわかりませんがもし自分がアレルギーやドクターストップでワクチン打てないならなかなか怖くて出歩けないです。

• 生牡蠣

生牡蠣

私も妊婦で悩んでましたがワクチン予約しました💧やはりデルタ株の重症化が怖いですよね…😣
    勇気あるなあと思います笑
    友達の場合は単純にまだよくわからないから、という理由で打たないみたいです。気持ちはすごく分かりますけどね…。大事な友達なので、あまり負の感情を抱かないよう自分のことだけ考えるようにします💧

• 9月6日

「ココロ・悩み」に関する質問