※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
その他の疑問

コロナワクチンのことです。10月に接種予定で打つなら早くしようと思…

コロナワクチンのことです。
10月に接種予定で打つなら早くしようと思って変更してもらおうと思うのですがまだ打つか打たないか考えてます。
副作用の怖さもあります。子ども2人いるので副作用出ると面倒見れるのか、コロナワクチン打って死なないかとかも不安です。でも接種証明がないと今後どこにもいけないかもしれないしと考えるとやはり打つべきなんでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私もまだ悩んでます💦
集団接種の予約期限が迫ってるので
そこで予約しないとそれ以降は病院で打たなければいけなくなります😞
証明出さないといけないようになったら
打ってなかったら本当になんにも出来なくなりますよね😓

  • ゆん

    ゆん

    多分これから先証明がないとダメな感じですよね💦
    会食、旅行など証明書がいるようになると前ニュースでしていたような。
    やっぱりするべきなんでしょうかね💦

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言ってますよね😞
    そんなことされたら打つのが強制じゃないといえど強制みたいなもんですよね😩
    私も副反応のことと
    もう1人考えてるので
    その事が引っかかって踏み出せません💦
    旦那は来週予約できたみたいで
    来週行くのですが
    私はまだ迷ってるところで
    そんな時に予約終了の連絡がきてるので
    本当にどうしようって思ってます😞

    • 9月6日
  • ゆん

    ゆん

    そうなんですね😭
    副作用と今授乳中です!
    授乳中だと子どもにも抗体がいくと、どこかで見ましたけど
    確実じゃないし何が本当で嘘なのかもわかりませんよね💦
    安心できるワクチンでもないし本当に大丈夫かなと心配になりますね。
    もう一掃のこと強制にしてもらった方がこっちも打つ気が出てくるんですけどね😩

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳してたら余計気になりますよね😩
    本当に抗体が移行するのかも謎ですし…

    そうなんですよ💦
    強制的に絶対打ってくださいって言われたら行くのですが
    希望者のみ、お願いします!みたいな言い方なのが気になるんですよね😩
    万が一なにかあったとしても
    自己責任だし
    打つの決めたのは自分でしょ?って責任逃れしようとしてるんだとしか思えないんです😓

    結局ワクチン接種してても
    コロナ感染して重症化してる人もいるじゃないですか💦?
    それってどうなのかとも思ってます😓
    テレビでは亡くなったとか報道する時
    ワクチン接種してませんでしたとしか言わないですが
    それを言わない時はしてて亡くなってるってことですもんね😖

    昨日母が2回目行ったんですけど
    私よりも若い人も沢山来てたと言ってました💦

    • 9月6日
  • ゆん

    ゆん

    ワクチンの保証もされてないし
    ほんと大丈夫なんって思います🤣
    ワクチン接種しててもしてなくても亡くなってる人多いですもんね😰
    明日は我が身。いつなってもおかしくない状況です😵‍💫

    若者接種から絶対すべきでしたよね!高齢者じゃなくて!
    国は若者から強制でお願いします。という行動をした方がよかった気がします🤔

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦
    それが私の親戚の知り合いがワクチン接種して亡くなったそうで
    年齢は50とか60代だったそうですが
    そういう話聞くと余計に怖くなりました😖
    ですがコロナ流行りだした頃と今では状況が違いすぎて
    最初は絶対打たない!って気持ちが100パーセントでしたが
    今は本当に70パーセントぐらいは打った方がいいのかなって気持ちにはなってます😫

    その点に関しては
    実験的なところもあったのかな?と思ってしまいました💦
    ただ、医療従事者に優先接種してもらってましたが
    それがもしもワクチンのせいで倒れたりしてしまったら
    それこそ医療ストップしてしまうのに
    そこは医療従事者からでよかったのかなと思いました💦

    ワクチンの期限も6ヶ月ほどらしいので
    すでに初めの頃に接種した人は
    効果が薄れてるとも聞きました😨

    • 9月6日
ちまこーい

コロナ感染してしまい軽度で治った方が後遺症、だるさで起きれないなど色々と怖さはありますよ💦

予防接種も不安ですが、このままだと、コロナじゃなくて発熱とか受け入れてもらえないとか続いてコロナ感染しなくても受診先がないが続いてしまいそうなので、重症化ふせいで医療の圧迫減らせるならその方がといいのかなと思いました。
介護職していて、利用者様の受け入れ先がなかなか見つからないとか実際におきてます
😓

  • ゆん

    ゆん

    ワクチンは重症化を防ぐって意味ですもんね💦
    打った方がこの先も良さそうだしやはり打つべきですよね😰

    • 9月6日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    不安ですが、予防接種しました。
    仕事柄、予防接種なしで感染したら、予防接種は受けるも受けないも自由って事に理解ない家族からクレームも怖いので💦受けない方が感染したときに叩かれたりしてほしくはないですが、過激な人いるから怖いですよね(T ^ T)
    自由と言われても感染したくはないし、どっち選んでもリスクあるのが選ぶに選べないよねって思ってます😓

    • 9月6日
  • ゆん

    ゆん

    もう国から打って下さい強制ですって言われた方が国民は動くんですけど、強制じゃないので打つ人打たない人居ますよね💦
    今の私みたいに揺らいでる人沢山いるだろうなと思っています😞
    今後の行動とかを考えると打つべきだろうなとは思ってます🙋‍♀️

    • 9月6日
ママリ

旦那さんのスケジュール次第かと思います😣
私は二回目打って、12時間熱が39度〜40度で続けました💦
キツすぎてワンオペだとワクチン無理だと思いました💦
解熱剤も高熱すぎて効いても38度〜39度台でした😭
二回目摂取から二日ぐらい辛いので、旦那さんが子供見てくれる日を優先した方がいいですよ❗️

人によりますが。

  • ゆん

    ゆん

    ですよね💦
    2回目に副作用出るんですよね😰
    2人いるんできついだろうなー😵

    • 9月6日
パセリ好き

今回のワクチン、理論上は人体に影響ないとなっていますが、理論通りにいかないのが生物です😅
遺伝情報を身体に直接入れるのはやっぱり気持ちのいいことではありません。
接種後数日の副反応の心配よりも、5年先、10年先のことが私は心配です😭


もちろんコロナになると重症化する可能性もあるし、軽症で終わっても後遺症が1年近く続いてる人もいるようです。そうなると仕事や家族にも影響がでてきますよね。
悩みどころです💦

仕事柄やお住まいの地域など、感染する可能性が高いのであれば接種も一つの選択肢。ワクチンの危険性を分かった上で、天秤にかけるしかなさそうです。

ちなみに私の勤め先の病院Dr.は、拙者していませんし、自分の子供にも接種はさせないと言っていました😅

ミミ

もうすぐ接種日です😂
不安しかないです。
接種日を遅らせたいですが、
そうなると2回目が復職後になり、久しぶりの仕事で疲れ切った体に打ちたくないので、もう打つしかないって感じです。
旦那が転勤になるかもで、
隣県から毎週末帰ってくるらしく、
周りの目を気にしての接種でもあります、、。

大事なものの置き場所や
口座関係、
遺言書ではないけど
遺影の写真を決めておいたり
子供たちへの手紙も書く予定です
夫婦同時接種なので
もし2人とも起きて来なかったら誰に電話するかも上の子には練習させてます。
何年か経って子供が大きくなったら笑い話になると信じてます😂

かかった後の後遺症を考えると怖い、
ワクチン接種で重症化だけは避けたい、
打てない子供を守りたいです。

  • ゆん

    ゆん

    怖いですよね💦
    私明日接種します1回目。
    安全か分からない物を体に入れるのは怖いです😭
    何もないことを祈るしかないですね💦

    • 9月8日
  • ミミ

    ミミ

    そうですね😂
    具合が悪くなるワクチンって何!?ですよね🥲
    ロシアンルーレットで死んじゃうかも〜なんて🤷‍♀️
    デマだとしても
    水分を摂る、ビタミンCをとる、などやりたいと思ってます🤣

    • 9月8日
  • ゆん

    ゆん

    水分を摂るって見ました!!
    私もやってみようと思います🤣
    怖いなー💦
    怖いしかないけど今後証明書ないと動けなくなりそうだし頑張りましょう😂

    • 9月8日
  • ミミ

    ミミ

    頑張りましょう😂
    お互い無事を祈りましょう🥺

    • 9月8日