※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
ココロ・悩み

上の子が、自分の思い通りにならない時泣き喚くんですが、今日はそのス…

上の子が、自分の思い通りにならない時泣き喚くんですが、今日はそのスイッチがお風呂のタイミングでした😅
私が先にシャワー浴びて、そのあとパパと入るはずが、『ママと入りたかった😭』と💦
下の子も泣いてて、わがまま付き合えず、パパと入ったんですが、出てきた時に私が下の子を見ていたら、『ママにお風呂の前で待っていて欲しかった😭』と💦
納得させようと、話をしても聞き入れず、そこかひたすら『ママァァァァァーーー!!!ママァァァァァ!!!!😭』と私が声かけようが何しようがエンドレス。
どうして欲しいかわからないし、何を言っても『イヤーーーーーーーーーーーーァァァァァァ』その場を離れると、発狂し泣き叫ぶ💦
近所にまる聞こえ。
私も『叫ばんといて!!!ママここにいるやろ!!』と大きな声を出してしまい、あーまた近所にどう思われてることやら😩と…思いつつも、なんとかなだめて息子も落ち着きました💦
その後旦那と話してて、『あれだけ叫ばれたらどうしようもないわ…』ボヤいていたら、『それよりママの怒鳴り声もめっちゃ聞こえてるで』と。
なんかその一言に苛立たしい気持ちとショックな気持ちと…凄く否定されたような気持ちになってしまい、子育てしていけるか落ち込んでいます…
新生児がいるので上の子には我慢させることもあるし、平日は長時間の保育園を頑張ってくれていてます。休日くらい怒らないで過ごしたいのですが、無理な要求をされると、私もキャパオーバーだし息子は聞いて欲しくてイライラするしで怒り合いみたいになってしまいます😢
もう4歳だし何でも『はいはい』と言うこと聞くのも違うなぁと思うけど…心が折れそう😭

コメント

ぺこ

月齢ちょっと違いますがその気持ちすんごい分かります😢

大声出して子供に申し訳なかったのも、周りに聞こえてるのも分かってるんですよね。
旦那さんが言うことはごもっともやけど今はその言葉が欲しいんじゃない!!
分かってるからこそ、そこはもぉ同意してくれるだけで良いのにそーやって言われるとほんとにショックですよね😥

私もまさに今日息子と怒り合いというかそんな感じになってしまって後から自己嫌悪です😭😭

子育て難しいーーーー😢

• 🐼

🐼

本当にその通りです😭
    わかってくださる方がいらっしゃって励まされます😢
    泣かせたり怒らせたりしたくないのに、うまくいかないです😭💦

• 9月6日
B:)

上のお子さん赤ちゃん返りなんじゃないですか?
そういう時期だと思って、上の子優先で聞いてあげていいと思いますよ😊
うちも赤ちゃん返りとイヤイヤ期が重なって、市の保健師さんや心理士さんに相談に乗ってもらって乗り越えました😭
下の子はほっといても結構平気です🙆🏼‍♀️私の場合、キャパオーバーになる前に家事を手抜きするなり、ちょっとYouTubeにお世話になるなりして少し気持ちに余裕が持てると子どもに怒る回数も減りました✨

• 🐼

🐼

赤ちゃん返りですかね💦
    環境変わったので気にかけるようにはしていましたが…もう少し余裕持てるよう頑張りたいと思います😭💦

• 9月6日

「ココロ・悩み」に関する質問