※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩香
住まい

衣類乾燥除湿機について質問です。 PanasonicのF-YHUX90と、三菱のMJ-M1…

衣類乾燥除湿機について質問です。

PanasonicのF-YHUX90と、三菱のMJ-M120SXこのどちらを買うか悩みに悩んで、ナノイーと本体がコンパクトなのもありPanasonicを購入しました。

家は鉄骨で3.7畳の洗面室兼ランドリールームで、年中主に衣類乾燥として使用します。

買ってから気付いたのですが、Panasonicは1回に乾かせる量が2.5人分で、ワイド送風の幅が100cmと書いておりました。

うちは大人3人子供2人の5人家族で、物干しの幅は100cm以上あると思います( ˟꒳˟ )

うちの様な場合、Panasonicか三菱どちらを買うのがおすすめでしょうか。

今日買ったばかりなので三菱と交換するか悩んでおります(T_T)
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

その2台だと微妙ですね、、、。
三菱は120だと冬モードないので、冬の使用考えると除湿されないかと思います💦冬使わないなら断然こっちなんですけど、、、。
Panasonicの方はハイブリッドなので冬の除湿もできますが、量が多いと乾くの時間かかるかもしれません、、、。

退会ユーザー

もし三菱買うなら250や180の冬モード搭載の方が良いかと思います💦

• 9月5日
  • 彩香

彩香

ご回答ありがとうございます✩.*˚

部屋干しおまかせムーブアイの機能が凄いと思って120にしましたが冬には向いてないんですね😭💦

ナノイー機能があっても乾くのに時間がかかると生乾き臭もしそうですね…

三菱の250か180にするかPanasonicの120だとどちらがおすすめでしょうか😣

• 9月5日

退会ユーザー

三菱は基本コンプレッサー式なので冬の除湿苦手です。それを補うために搭載されたのが冬モードです✨
    Panasonicを90から120にするなら、私ならPanasonicですね☺️
    冬モード搭載してますけど、冬のデシカント式には勝てなそうだなと、、、。あとはナノイーついてるのでPanasonicですね☺️

• 9月5日
  • 彩香

彩香

Panasonicの120にすると価格がどーんと上がりますね😱

でも生乾き臭はほんとつらいので…電気屋さんで一旦返品して相談してみます😫

夜分遅くにすみません🙇‍♀️
    ありがとうございました😊

• 9月5日