※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげ*
家族・旦那

あーー義両親うざいうざいうざい!嫌味、嫁いびり、孫・旦那溺愛・アポな…

あーー義両親うざいうざいうざい!!
嫌味、嫁いびり、孫・旦那溺愛・アポなし訪問
などなどの義両親が原因で
数年、産後うつ病になってました。

今はもう1年以上会ってなくて距離置いてて、
最近はコロナを理由に上の子会わせてなかったのに、
今日2人目出産した途端、
旦那のとこに「上の子預かろうか?」とか、
孫に会いたい口実バレバレの
「お祝い渡したいから来い」とか
連絡あったみたいで、
コロナで今は会うの控えたいって
なんで伝わらないんだろう???

しかもさっきは私のとこにも直接LINE来て、
下の子に会いたいが為の機嫌取り😇

言われた事された事、
私はぜーんぶ忘れられないっての😩😩😩

優しく返信したら
上の子のときみたいにガンガンアポなし訪問や
里帰り先の実家にまで来そうだし、、

大嫌いで距離置いてるのに、暴走確定だわ😩😩😩
産後でゆっくり休みたいのに、
本当気分悪い😩😩😩
またうつ病再発しそう、、、

こんな義両親とどう付き合ってけば
いいんでしょう、、、

コメント

3人ママ🔰

旦那さんも主さんの味方なら、旦那さんにきつく言ってもらった方がいいかもしれないですね。

• とかげ*

とかげ*

コメントありがとうございます。旦那はほぼ義両親の味方で、お前の被害妄想だとか言われます😩最悪な義両親だけど、旦那にとっては家族なので悪く言われていい気はしないですよね、、

• 9月6日
  • 3人ママ🔰

3人ママ🔰

確かに旦那さんは嫌ですよね…味方ならなおさら…
    でも主さんも我慢してきた結果無理なら主さんからいったほうがいいかも。言わなきゃずっとこのままですもんね。
    私なら旦那にいいますかね…味方なのはいいけど、こっちは我慢の限界だと。行きたければ一人で行ってくれって。義理実家は私も苦手です(笑)
    私なら本当に無理なら離婚覚悟で言っちゃいます(笑)

• 9月6日
  • とかげ*

とかげ*

そうなんですよね、、言わなきゃわからないですよね😢前に離婚覚悟で話し合ったら、そんな無理なら離婚も考えると言われ、嫁<<<義両親の考えなんだ、となったんですが、結局シングルマザーになる覚悟がなく、私だけ義両親と距離を置いている感じです💦

• 9月6日
はれ

義実家大っ嫌いです!笑
一丁前に赤ちゃんは
抱こうとする😂
良いとこ取りで
腹立ちますよね😂

• とかげ*

とかげ*

コメントありがとうございます。本当嫁をないがしろにしといて、赤ちゃん抱こうとする神経疑います!普通に「赤ちゃんだけ置いてけ」とか言うので会わせたくないです😩😩

• 9月6日
かすみ

義理実家大嫌いです!
昨年色々あったのと私が鬱病になったので距離おいてます!
旦那さんにきつく言ってもらえるなら言ってもらいましょう!

• とかげ*

とかげ*

コメントありがとうございます。うつ病辛いですよね。。義両親がまともな人たちならどんなに気が楽だろうって思いますね🥲
    旦那はほぼ義両親の味方で、お前の被害妄想だとか散々言われ、感覚マヒしてるので親孝行したいとよく言います😩旦那が言ってくれる人ならいいんですけどね😩😩

• 9月6日
  • かすみ

かすみ

そんなこと言うんですか?やだー!!でも旦那さんからしたら親御さんですし良い気はしないですよね。。。それでも私は他人だし我慢はしてきたけど限界って伝えてみては?伝わらないだろうしずっとこのままですよ!

• 9月7日
  • とかげ*

とかげ*

そうですよね💦できるだけ相談みたいなかたちでやんわり言ってみます😭
    かすみさんの旦那さんは義両親に注意してくれたりしますか?🥲

• 9月7日
  • かすみ

かすみ

鬱になるまでは全然注意してくれませんでした。むしろ義理家族寄りでした。こっちは我慢してきたぶんどんどんストレスに変わって嘔吐だったり食欲が増したり不眠症にもなりました。それでもなかなか理解してもらえず自殺願望もでて自分でやばいと感じて心療内科に行ったら鬱だと発覚して旦那に伝えたらやっと理解して注意してくれました。
    たまにウロウロしたり旦那にしつこく連絡はしてるみたいですが💦 それでもたまに義母や義理祖父が私に連絡せず(旦那にだけ言う)きたり。。り最近は旦那だけ知ってれば良いみたいな感じになってきてます🤣

• 9月7日
ポン

私もその全てが原因で完全同居解消しました!別居してます!笑笑。2人目を産んだ時まさしく同じ状況になりそうで親近感湧いてしまいました🙇‍♀️💦付き合いもそれだけお嫁さんに距離置かれたら義親達も気づいて欲しいですよね、、もうボケるまで待つしかないんですかね、、、

• とかげ*

とかげ*

コメントありがとうございます。同居解消ものですよね!
    嫁の気持ち<<<自分たちがこうしたい!って言うわがまま自己中人間たちです。絶対距離置いてるの気づいてるはずなのに、頭おかしいですよね😩ボケるまでもう20年くらいと思うと、気が遠くなります🥶本当どうしたらいいんでしょう、、

• 9月6日
  • ポン

ポン

そうなんですよね、、
    本当自分の思いそのままで動いてて嫁の気持ちそっちのけですよね。20年!?!?羨ましいです、、私はあと40年です😂www

• 9月6日
  • とかげ*

とかげ*

自分はあんな義両親にはなりたくないです、、40年は長いですね!!😭そういううちも、まだまだボケなかったりして🥶

• 9月7日
  • ポン

ポン

なりたくないですよね。
    反面教師として見ましょ😭
    絶対長生きしますよねwww

• 9月7日

「家族・旦那」に関する質問