※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
住まい

建売を契約してきました!カーテンレールは7個セットで三万と言われ、調…

建売を契約してきました!

カーテンレールは7個セットで三万と言われ、
調べたところホームセンターで一つ1000円だったので
断り自分たちでつける予定です。

手動窓シャッターをつけるか悩んでいます。
今までアパートにありましたが毎日閉めていたか?と考えたら
強い台風の時のみです。

なので、一階のリビング、和室のテラス窓2つはつけて
一階の和室の腰窓と二階の窓にはつけないでいいかなと
思っているんですがどうでしょうか😓?

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

我が家も二階はシャッターついてないです!
三重ガラス?とかでとても強度なやつにしたので台風とか来ても音とかあまり気になりません!

  • まま

    まま

    一回は腰窓でもつけていますか?

    • 9月5日
  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    付けてません!大きい窓が2つあるのですが、それのみです!

    • 9月5日
  • まま

    まま

    わかりましたー!
    ありがとうございます😊

    • 9月5日
はな

カーテンレール、大きい窓だとうまく柱に当てて固定しないと段々と曲がってきてしまう…と言われ業者さんに頼みました😊

窓シャッターはうちも一階の大きい窓のみ、二階はつけてません😊

  • まま

    まま

    曲がってきてしまう、、、
    悩みますね😓
    ただ、将来子供がカーテンかロールスクリーンどちらか選んでもらおうかな?とも思っています。
    使わない部屋は何もつけなくていいのかな?って悩んでます、、、

    一階の腰窓はつけてませんか?

    • 9月5日
  • はな

    はな


    レールが曲がるだけならまだいいのですが、壁側も前に剥がれてくる…というのも読みました。
    少し調べてみてください😉

    使わない部屋は陽当たりがものすごく良い部屋ですか?
    陽があたるなら何もつけないと床が焼けちゃいますよね💦

    うちは腰窓はなくて💦
    ただ、近所のお家は腰窓はシャッターなしの家が多いです✨

    • 9月5日
  • まま

    まま

    調べてみます!!

    南向きなので陽当たりがいいかもしれないですね😓
    ツッパリ棒などでレースをつけるのは焼け防止に効果ないですか⁉️

    • 9月5日
  • はな

    はな

    我が家も将来の子供部屋はレースカーテンのみですよ😉
    今はUVカットのレースカーテンも沢山売ってますよ✨

    • 9月5日
  • まま

    まま

    UVカットのレースカーテンもあるんですね!
    探してみます☺️
    ありがとうございました!

    • 9月5日
deleted user

LDKの大きな窓のみシャッターありますが全部屋付けておけばよかったと後悔してます😭雨がすごいとか雪がすごいとか場所によっては窓がすごく汚れるので気になります(笑)

うさぎ🔰

1Fのみ追加でシャッターつけました。
結果的に断熱効果が上がり、良かったです。