※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーmama...♡
ココロ・悩み

ここ最近生活していても現実感が感じられない状態が続いていて不安です…

こんにちは(^-^)
ここ最近生活していても現実感が感じられない状態が続いていて不安です>_<

普通に生活していても支障は何もないのですが、常に頭がぼーっとしてしまいます。
現実感がないとネットで調べてみたら離人症という言葉が出てきて、凄く今の私に当てはまってるような気がしました。
原因はストレスなど色々あるみたいですが…このような感覚になった方いらっしゃいますか?
そのうち治ったりするものですか?
真剣に悩んでいます。
教えていただきたいです、お願いします>_<

• るーmama...♡(生後6ヶ月, 3歳11ヶ月)

コメント

ひめちゃんママ

ひめちゃんママ

はじめまして。
私も昔、同じような経験をしたことがあります。
自分のことを、客観視しているような、生きている感じがしないような、なんとも不思議な感覚ですよね。
その時はまだ若くて病気だと思ったことはなく、るーmamaさんの投稿で初めて、離人症という言葉を知りました。
今ではまったくそのようなことはなくなり、当時もたまにそういったことがありましたが、特に気にせず過ごしていました。
自然と治るものなんですかね??
アドバイスになっておらず、すみません(๑•﹏•๑*)

• 4月30日
るーmama...♡

るーmama...♡

コメントありがとうございます♡
この感覚わかってくれる方がいて良かったです>_<
友達や家族に話してもどんな感じなのか説明しずらくて( ; ; )
私もたまたま調べたらそういう言葉が出てきてまさかと思いました!!
ひめちゃんママさんもそういう時があったんですね、大変でしたね>_<
でも、そのうち治ったと聞いて安心しました♡
あまり考え過ぎずに気長に回復を待ってみます(^-^)/
ありがとうございましたm(._.)m‧✧̣̥̇‧

• 4月30日
ひめちゃんママ

ひめちゃんママ

私も、先ほどネットで調べてみました(笑)発症年齢が16歳から30歳くらいとあり、私は10代の頃から時々ありました。
治そうとすればするほど、治らないとも書いてあり、気にせず過ごした方がよさそうですね*\(^o^)/*
お子さん、同じくらいですね♡
お互い子育てがんばりましょうね♡

• 4月30日
るーmama...♡

るーmama...♡

わざわざ調べてくださりありがとうございます♡笑
子供が小さくて凄く可愛いと思うのですが、頭がぼーっとしてしまって、感情が薄くなってるのが残念なので早く良くなってほしいです>_<
気にしないのが一番良さそうですね(^-^)♪
同じくらいのお子さんですね(♡˙︶˙♡)
家事も子育ても無理せず疲れた休んで頑張りましょう♡

• 4月30日

「ココロ・悩み」に関する質問