※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimai
その他の疑問

家に始めてツバメがきましたで、質問なのですがヘビ対策何かいい方法あ…

家に始めてツバメがきました
で、質問なのですがヘビ対策何かいい方法ありませんか⁇いませっせと頑張って巣を作ってるのでヒナがかえったら守ってあげたいです

• maimai(4歳4ヶ月)

コメント

epi*

epi*

タバコの吸殻やお線香の灰などを撒くといいと聞いたことがあります♡
ぜひツバメのひなちゃん守ってあげてください(*・∀・)

• 4月30日
❀ちい❀

❀ちい❀

蛇は草むらのジメジメしている日陰などに身を隠すらしいです。
お庭やその周りに芝生や草が生い茂っているところがあったら少し刈り取ったり、ご近所に配慮しながらになりますが除草剤を巻くなど、身を隠す場所を無くすと蛇自体が寄り付かなくなりますよ!

• 4月30日

退会ユーザー

わぁぁ!
ツバメちゃん、守ってあげてください!

うちのアパートにもツバメがせっせと巣を作ってて、
ヒナがかえって、親鳥が毎日エサを探してはヒナに与えていました。

子どもと散歩に行くたび、同じママやねぇ~ってホッコリしながら見ていたんですが、

ある日、巣がきれいに駆除されていて…

ヒナはどうなったのかなぁとか思うと、その日は子どもを抱いて泣きながら帰りました。

守ってあげたいって書き込みに
とても嬉しくなりました(*^^*)

回答になってなくてスミマセン💦

• 4月30日
⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

うちの実家のガレージにも、毎年ツバメが来てました(^^)
ヘビは一度も来たことがないので、アドバイスにはなりませんが(>_<)
ツバメが来るということは、フンもそこらじゅうに落とされます(>_<)
巣の近くに車を停めてるなら、フン対策として車にダンボールを置いておくなどして、フン対策もしてください。
巣の真下に車を停めてるなら、必ず落とされます(>_<)
うちはガレージだったので、車の真上に巣があって、毎朝親が仕事に行く前の日課として、フン掃除をしてました(^_^;)

でもヒナがかえったら親ツバメが来たときの鳴き声とか、かわいいですよ(*´艸`*)♡
毎日見てると愛着わいてくるし、ツバメが飛び立って来年また帰ってきてくれたら嬉しくなります(*´︶`*)❀

いろんな対策をしながら、ツバメファミリーを守ってあげてください♡

• 4月30日
maimai

maimai

タバコの吸殻いいんですね♡
ありがと〜ございます
初めて来たし楽しみにしてるのに、お隣さんに蛇が来ると聞いたので…

• 4月30日
maimai

maimai

良かった♡
うちは庭に草もあまりないし、回答ありがと〜ございます( ^ω^ )

• 4月30日
maimai

maimai

10年住んでて初めて来てくれたので嬉しくって♡
回答ありがと〜ございます
蛇と戦います‼︎
蛇対策頑張ります

• 4月30日
maimai

maimai

車は真下ではないけど、ちょいちょい巣を作るためのドロ落とされてます^^;
回答ありがと〜ございます

早く巣が完成してヒナちゃんかえらないかなぁ♡

10年目で初めてで嬉しくって

• 4月30日

「その他の疑問」に関する質問