※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

授乳中でワクチン接種に悩んでいたが、近くの人からワクチン打った方がいいと言われた。自然に授乳をやめる予定はないが、ワクチン打って抗体を子供にも伝えたい。ただ、相手の意見にイライラしている。

これは自分もいけないと思うのですが、
少し前までは授乳してるからコロナワクチン打つのは悩んでる、と話してました。

しかし、日々の感染者の増え方や身近な人がコロナに感染したり…もありワクチン接種する予定でいます。
そのことを伝えてなかったからもあると思いますが、

さっき、授乳はもう止めてワクチンした方がいいよ
と連絡が来ました。

私としては、子供本人が自然にやめるまでやめる予定はないし本当か分からないけど、ワクチン打ってあえて授乳して子供にも抗体出来たらいいな。なんて考えたりします。

何も調べたりもせず、ただ自分が思ったことを伝えてきたことに
イライラしてモヤモヤしてます。
単純に私がこの人が嫌いだからこのように思うだけでしょうか…

コメント

ぽむ

そもそもワクチン打つこと自体
個々の自由なのに
他人にとやかく言われる筋合いは無いですよね😅

みんなそれぞれ考え方や持病とか色々あって打つ、打たない決めてるので😂

私は打つのが絶対いいとも思わないし、打たないのが悪いとも思わないです😅

そういう人はデリカシーないので何言われても無視!それがベストです💦

• ままり

ままり

人それぞれ事情はありますよね😥
    それに妊娠中や授乳中とかって普通の人よりデリケートな時期にそういうこと言ってくるのが…ってなってます💦
    実母でまあいつもこんな感じなので無視してますが、やられてます。。
    打つことも、あえて何も言わないでおこうかなと思ってます。
    言われたから打つと思われても癪なので。

• 9月5日
  • ぽむ

ぽむ

お母様なんですね💦
    なら余計にデリケートな話なんだから気をつけて言えよってなりますね😓

何も言わずでいいと思います!

• 9月5日
  • ままり

ままり

そうなんです💦
    人の気持ち考えられない人なんです😂

多分何も言わないでいると毎日言ってくると思うんですが、相手にする方が疲れるので…何も言わずいます😥

• 9月5日
  • ぽむ

ぽむ

疎遠にならないだけすごいと思います😂
    私なら速攻なりそう🤔💦

• 9月5日
  • ままり

ままり

本当は疎遠にしたいんですが色んな理由で出来なくて…
    わたし1人の気持ちだけで良いなら縁切りたいレベルです😭

• 9月5日
ぴー

嫌いだと余計にイライラしますよね!
勝手なことばっかり言って!と思ってしまいます😅
でも仲良い友達や親でもそう言われたら、言い方にもよりますがお節介だなとか思うかもです😕
授乳ってママと赤ちゃん2人だけのことなので、他人にとやかく言われたくないです笑

• ままり

ままり

私の場合は実母で、いつもこんな感じで人のこと考えずに自分の言いたいこと言ってくるので分かってはいるけど、やられますね😂
    まだ授乳するの?とよく言ってくるのでそれも合わせて無視してます。笑

• 9月5日
  • ぴー

ぴー

まだ授乳するのって😅
    私はつい怒っちゃうと思います😅
    そういうの、言ってる本人にとってはきっと何でもないんでしょうけど、嫌ですよね😕

• 9月5日
  • ままり

ままり

いつも悪気が無く言ってくるし何も考えてないので
    本人に怒ってもなんですよね。響かない人に言う気なくしますが心は抉られます…😂

• 9月6日
男の子ママ

私も授乳中で、授乳終わるまでは打たない予定ですが迷いますよね😅…

最近、mtさんの友達さんのように同じこと言われたので、一瞬、私、書いたっけ?と思うほどビックリしました😂😂

• ままり

ままり

私もまさにそう思ってたところで、上記の通り子供に少し免疫出来るならその方が有難いかも…と思ったり、でも何か影響があったら…と考えたり悩ましい日々です💭
    でも打つつもりで予約取ってます💉

私は実母に言われていつもの如く何も知らないで言ってきて…って感じです😥
    言ってくる人いるんですね💦

• 9月5日