※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*'͜' )⋆*
ココロ・悩み

20代女性がモデルナ製コロナワクチンの副作用やリスクについて心配しています。安心できる体験談を聞きたいそうです。

コロナワクチンについてです。20代の方で、
モデルナ製のワクチン打って何かあった方、いらっしゃいますか?主な副作用は、頭痛発熱筋肉痛倦怠感などは聞きますが、亡くなられたなど聞くと、怖いなと思い、
お話聞かせていただきたいです

コメント

職場の後輩がモデルナ打って
39℃越えの発熱と怠さ、頻尿に
なったと言ってましたよ!

エヌ

夫がモデルナ打ちました。
39度以上の熱を出しましたが、後は大丈夫でした!

私の産院では事前に解熱剤くれたので、もし打つ予定があるのであれば、病院受診して、もらっておくといいと思います!
今、妊娠中のようですし、今度出産したら打ちたいので下さいと言っておくといいかなと思います👌

大阪も群馬とかも3月以降だったか、ワクチン打って死亡した方はいないようです。東京とかだとさすがにワクチン打っても何らかの事情で亡くなった方もいますが、ワクチン打って死亡したケースはレアケースです。

コロナ反対派の方でなければ、ワクチンで今後何かあったらどうしようという公表されてないような見えない不安より、コロナになった時に必ず訪れる不安(病院がない、重症化するかも、死ぬかも、家族に移すかも)をできる限り解消しておくのがいいのかなと思います🙆‍♀️