※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後39日で悪露が続き、少量の出血があります。生理再開した可能性があります。生理再開までの期間は個人差があります。

産後39日になりますが、1ヶ月検診の時にまだ悪露が出ており、先生にももうすぐ終わりそうだね〜2週間後続くならまた来てくださいと言われました💦
ここ3〜4日出血もなく、黄色のおりものだったので、そろそろ終わるなぁと思っていたところ、今朝トイレに行くと少量(ナプキンに少し着く程度)の出血がありました😵
日中排尿後、拭いた際は薄いピンク色がついたり、たまに鮮血がついたりしました。
これは生理が始まった感じですかね??
皆さんはどのくらいで生理再開したでしょうか?

コメント

上2人は完母だったので母乳をやめて2ヶ月後にきました(2人とも1才1ヶ月のとき)3人目は3ヶ月で完ミにして6ヶ月のときに生理再開しましたよ👶🏻👌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    完母だと生理くるの遅いですよね😊
    混合(母乳の出もそこまでなので、ミルクメインより)にしてますがもう始まったのかどうなのかってところで悩んでました😔

産後、痔にもなり明日肛門科受診しようとさていたので出血次第で行く日を改めないとなと思ってしまい😫

• 9月5日
ゆ

私は完ミなので出産して1ヶ月くらいですぐに生理がきました。
自分でもビックリのスピードできて、その後は毎月ちゃんと生理きてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理再開したときは、普通の出血量でしたか?💦

• 9月5日
  • ゆ

普通の出血量でした!

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😫!
    教えてくださり、ありがとうございます😭

• 9月5日
メレンゲ

私は完母でしたが、2人とも産後1ヶ月半で生理来ました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完母でも再開早いんですね💦
    生理ってわかったのは出血が続いたからですか??🤔

• 9月5日
  • メレンゲ

メレンゲ

妊娠糖尿病と診断されてたので、1ヶ月半ぐらいで検診があり、その際についでに見てもらったら生理だねーと言われました😅

その後、ほぼピッタリに毎月ちゃんと生理が来ました😓

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミングよく検診があったのですね💡
    里帰り出産だったで、病院行くにも旦那が休みの時じゃないと赤ちゃん連れて行くのも大変でして😔

痔にもなってしまい、明日肛門科行こうとしていたのですが生理だったら日を改めないとで下の前後で大変なことになってます😫😫

明日も量が増えて出血続くようなら、生理ですね、、😱

• 9月5日
  • メレンゲ

メレンゲ

文面見た感じ生理再開だとは思います😅

産後、生理はしばらく来なくていいのに・・・なんで来ちゃうんだろう🤣

赤ちゃん連れての病院はキツイですよね😓

痔とのダブルパンチは大変だ💦

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😵
    鮮血でもあるので尚更生理な気がしてしまいますよね😭

やっと悪露が落ち着いたし、少しゆっくりする期間が〜思ったらすぐ生理なんて休んだ気にならないですよね💦
    親にはそんな早く生理来ないよ言われましてが、来る人はきますもんね😭
    現実を受け止めます。。笑

生理再開した際は、妊娠前とかわらず同じ期間続きました??

• 9月5日
  • メレンゲ

メレンゲ

妊娠前が多少不規則なとこあったんですが、妊娠前よりめちゃくちゃきちんと、量も多くも少なくもなく、5から7日間ありました😓

1人目は「え?まぢ(笑)?」ってなりましたが、2人目も完母で1ヶ月半で生理再開した時は心からショックでした(笑)

一応、旦那とも子供は3人と決めていたので・・・できるなら、出産したらもう二度と生理来なくてもいいと思ってます(笑)

私も1人目の時に信じられなくて、こちらで質問したら、以外と完母でも生理が1ヶ月から2ヶ月で来てる人多かったです😅

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間くらいですね!
    わたしも元々生理痛ひどかったりしたので、妊娠を起きに緩和されて欲しいです😫💦

そうですよね💦
    ついこの前出産終えたばっかで1ヶ月半できてしまうと、身体も休まらないですよね😫
    まだまだべびちゃんも大変な時期ですし💦

生理こそだるいものはないですもんね😵
    そうだったんですね!
    不安になって聞いてみちゃいますよね😢
    念の為、先程産院に電話したところ量が増えてないなら残りが一気にドバッと出ただけかも知れないけど、量が増えたりとかならまた連絡くださいとのことでした💦
    それによって早めの受診をとのことでした😔

• 9月5日
  • メレンゲ

メレンゲ

私も1人目の時に産院に電話して聞いた時に同じこと言われました😓

私はその後、本当に生理って感じに茶褐色の出血に変わり終わったので受診しませんでした😓

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

診察してないので正確な事は見ないとわからないですもんね😔💦
    腹痛とかもないので、とりあえず様子見てどうなるかですね😫

いろいろ教えてくださりありがとうございます😭

• 9月5日