※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

これって義実家気に入られようとやっているって感じますか?ママ友にちょ…

これって義実家気に入られようとやっているって感じますか?
ママ友にちょっとあざと過ぎない?と言われました。

義実家は遠方で祖父母(90代)も住んでいるので、コロナ禍の中、2年ほど遊びに行けてません。

・みてねで頻繁に写真をあげる(義両親がみれます)
・月1回は義母とテレビ電話(孫と会わせる)
・祖父母用に年1回くらい孫の写真を入れたアルバムをあげる

ママ友は義実家とは全く交流なく、特に自分から電話するのがありえない!気に入られようとしてると思われてるんじゃない?と言われました💦

電話も子供が1歳くらいからずっと続けているので、そんな意図はなかったのですが、第三者からみるとそう見えますか?

私の実家は徒歩数分のところにあるので、特に電話したりはしません。

コメント

5人mama

仲のいい事はいい事ですよ❤羨ましい🥺✨
してあげたいと思えるお父様お母様なんでしょう☺️
あざとくないですよ!とても喜ぶ事してあげてますよ😚

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当ですか!よかったです。
    今さら急に辞めることはできないけど…
    あざとかったかなぁとちょっと落ち込んでたので、元気がでました。
    義父母ともに穏やかで優しい方で、実母より好きです☺️笑

• 9月5日
  • 5人mama

5人mama

ほんと羨ましい😱✨
    大切にしてあげてくださいね(*´ω`*)
    義実家の事そのお友達に軽く流す程度で話合わせるだけでいいですよ(*^^*)

• 9月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    実母が非常に短気で厄介なので、義両親がよく見えるのかもしれません😅

また何か言われても気にしないようにします💦

• 9月6日
餅

えー!全然思いません!!
関係性が良いって素敵じゃないですか☺️✨
全く写真などもない、連絡もないのは仲悪いところだけじゃないでしょうか??🤔

うちの兄嫁もなかなか会えないからほろりんさんと同じような感じで連絡取ったり写真送ったりしてますが、両親喜んで見てますよ♪♪☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当ですか!よかったです。言われてからずっと頭の中でグルグルしてたので、元気がでました!
    気にせず続けていこうと思います☺️
    ありがとうございます✨

• 9月5日
小豆🔰

むしろめちゃくちゃいいお嫁さんじゃないですか?😳
あざといとか全く思わないし、すごくいい距離感だなと思います😊

そのママ友さんは義両親のこと嫌いなんですかね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

全然です💦義実家は農家なのでお米や野菜いただいたり、普段からお世話になってるのでほんのお返しのつもりなので💦

ママ友は義実家嫌いなわけではないらしいですが、距離が近くなるとトラブルが起きた時困るとあえて距離をとっているようです💦

• 9月6日
はじめてのままり

えーうちも同じですよ!なんなら写メ撮ってすぐみてね載せます😂
義母と仲良しなので毎週遊びに行く時もあるし、いまは会えてないので連絡とったりはしてます☺️

私自身、実母より義母の方が好きなので、気に入られようとかじゃなく素直に好きなだけです笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもです!親バカなので両家みんなに見てもらいたくて、みてねに載せまくってます😁

義母さんと2人でおでかけはすごいです!仲良しですね~✨

私も実母より義母の方が好きです!まぁ程よい距離感だからこそ、そう思うのかもしれませんが😁

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

普通に、義両親さんと仲が良いんだなと思いました💡

義両親さんがお孫さんのことが大好きで、またほろさんはそれに応えようとしてるのが伝わります😌✨

例えば写真のなかで新しいおもちゃがほしいことをアピールしてるとかならあざといと思いますが、ほろさんがやってることは“あざとい”ではないです💡

わたしは色々あって義両親が嫌いで関わらないようにしてますが、あざといとは全く思いませんでしたよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    義両親と仲良いか…はあちらはどうかわかりませんが、私は好きです!☺️

義両親は孫が好きすぎて、みてねも熱心に見てくれているので、たしかに期待に応えねば!と思ったりはします💦

おもちゃ欲しいアピールとかはしてないので大丈夫そうですね。ありがとうございました☺️

• 9月6日
かくかく

すごくいいお嫁さんだと思います!
うちもみてねは上げてますが、テレビ電話は夫が用事あって電話した時、もしくは向こうから電話来た時についでにするってくらいです。
アルバムは私も作りたい、作れたらいいなあとは思っているのですが、なかなか動き始められず…

義父母や子が喜んでいるならいいと思いますけどねえ。

人を落とすような言い方をしていますから、あなたの行動を自分より上だと感じ、自分と同じフィールドに落としたいだけなような気がします。
自分がしたいと思う行動をすればいいと思いますよ!
不快な発言は受け取らずにスルーが1番です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

全然です💦義実家は農家なのでお米など普段からお世話になってるのもあり、ほんのお返しのつもりなので💦

アルバム作るのちょっと腰重いですよね😣
    私はやる気になったときに大量に印刷して一気に作っちゃいます💦

ママ友は義実家と仲は悪くないらしいのですが、意図的に距離をとっているらしいので気に触ったのかもしれません。
    色々な関わり方があると思って普段通りして見ます。
    ありがとうございました✨

• 9月6日

「家族・旦那」に関する質問