※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘のパンパースサイズ変更や他社製品検討中。体型に合わせたメリーズやムーニーなどのおすすめを知りたい。

産まれてからずっとパンパースはだいちを使ってます。
今テープSですが、もうすぐ買い時なのでサイズアップしてMにするか、パンツタイプにするか、もしくは体型に合った他社メーカーをさがすか、迷ってます。
娘の特徴は、
活発でよく動くので、ぽっちゃりしてたほっぺもすでにスッキリしてくるほど運動量が多い😱初めての寝返りも早く、もうすぐズリバイやハイハイして進みそうです。
標準内ですがお腹は細めで足ムチムチです。
パンパースさらさらケアsパンツの試供品を試したところ、ゴワゴワして肌が心配、おしっこサインがわかりづらい、等感じました。
メリーズエアスルーsパンツの試供品を試したところ、1度では問題点を感じませんでした。
はだいちのMパンツの試供品があるので近々試そうとは思ってます。
娘のような体型はメリーズ、ムーニーマン、グーン、ウルトラプラス、とありますが、同じような体型のお子様がいらっしゃる方、実際どうですか?

コメント

☺︎

うちは新生児ははだいちを使ってましたが、それ以降はメリーズ使ってます😊同じくお腹は細めで足はムチムチですが体型的にはも問題ないです😊ちなみに寝返り始めてからコロコロだったので3ヶ月からパンツにしてます👏🏻動き出すとテープの部分が肌に当たって赤くなることがあるので、ずり這いするようになったら、パンツの方が肌にも安心かと思います☺️はだいちのパンツは股上深めで安心でしたが、やっぱり太ももがきつそうでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり寝返りマスターしたらパンツタイプがいいんですね🤔同じ時期に寝返りした足ムチムチさんのお話聞けてよかったです!ありがとうございました✨

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

最初ははだいち使ってましたが、動きだすようになって色々使った結果メリーズパンツMに落ち着きました😊同じくお腹ほっそりの太ももムチムチですが特に問題なく使えてます✨パンパースさらさら私もごわごわが気になりやめて、ムーニーマンも使いましたがはなぜかおしっこ漏れが多くてやめました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々試された結果メリーズなんですね😲同じような体型の方が問題なく使えてるなら試してみようと思います✨
    ありがとうございました☺️

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

生まれたては病院で使っていたパンパースを使っていましたが、うんちの背中漏れがすごくて6ヶ月くらいの時にムーニーのパンツタイプに変えました。他のは試していませんが、ムーニーのゆるうんちポケットには何度も助けられました(笑)

ちなみに娘は身長は低め、体重大きめ?のお腹ぽっこりタイプです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甥がぽちゃっとした子でナチュラルムーニー合うって言ってました!うんちポケットもよさげですね😊体型によって合う合わないありますね😥
    試して合うの見つけようと思います✨

• 9月5日