※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開の痛みってどのくらいでしょうか?ちゃんと麻酔効くか不安しかな…

帝王切開の痛みってどのくらいでしょうか?ちゃんと麻酔効くか不安しかないです😅もし手術の途中で痛かったり気分悪くなったら、全身麻酔に切り替えられるんですかね🤔経験ある方いますか?いつ目が覚めるんでしょうか?眠ってるので赤ちゃんの産声とか聞けないですよね?

コメント

5人mama

下半身麻酔が効かず全身麻酔に切り替えて貰った友人が居ます😊
産声聞くことは出来なかったけどね!って言ってました(*^^*)

COCORO

麻酔が効いてるか?
都度確認されますよ?

陣痛もわからなくなる位ですよ😆

背中に麻酔をしてたので
寝ては居ませんので
私の時は起きてる状態で
お腹らへんがモソモソ触られてへんな感じってだけでしたよ

ろみん

帝王切開で出産しました🙋‍♀️
最初は下半身麻酔を打たれると思います!
上半身は元気なはずなので産声聞けると思いますよ☺️
私は下半身麻酔を何回か打ったのですが、効かなかったので全身麻酔に切り替えて手術しました💦
確か数時間で目覚めた気がします🤔

ママリ

痛みどころか、触られていることも分からないほど何も感じません😌

助産師さんが隣で今何をやってるかを教えてくれるのですが、それがなければ何されてるのかさっぱりです。

胎盤を剥がす時だけ、引っ張られる感じはありましたけど痛みは全くありません。

私の場合は隣に助産師さん、頭上に麻酔科の先生がいて、ずっと話しかけてくれてました。それがすごく安心したので、もしバースプランに書けるのなら書いておくと良いかもしれないです。

都度「気分悪くないですか?」と聞いてくれて、少しでも様子がおかしいと「大丈夫ですか?」と声をかけてくれます。私は何故だかひたすら眠くて、目を閉じるたびに「大丈夫ですか?」と起こされてました笑

赤ちゃんと胎盤が出て、母体の処置になれは寝て良いみたいで私は眠らせてもらいました。病院によっては全身麻酔に切り替えて眠らせてくれるところもあるようですが、私は自然に寝ました笑

産声を聞いて、赤ちゃんと対面して、その後に寝ましたよ💤

小豆🔰

術中は全く痛みなかったです😌
「何か引っ張られてるなー」くらいです。

下半身麻酔なら術中意識はあるし、赤ちゃんの産声も聞けますよ🙆‍♀️
上半身は動くので、手術台の上で寝転んだまま赤ちゃんも抱っこさせてもらえました😊

はなさお

上の子の時は手術中全く痛くなかったんですが、下の子の時は切られてる痛みではなくてでも鈍痛がしてました💦
麻酔科の先生が確認してくれて下半身の麻酔は効いていました。
硬膜外麻酔するとその痛みも無くなったのですが、後陣痛だったのかなぁと❗️

全身麻酔は別の機会にする事がありましたが、切り替えられると意識なくなるので産声聞けないと思います💦私は全身麻酔から目覚めたのは処置始めて40分後くらいでした。

はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございます😊まとめての回答ですみません。麻酔などほぼ経験がないのにお腹開くなんてと考えただけで不安ですが、赤ちゃんに会えることを楽しみに乗り越えたいと思います!

「妊娠・出産」に関する質問