※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃんまま
子育て・グッズ

娘の乳腺炎についての質問です。熱が8度ありますが、子どもには移らないでしょうか?

もうすぐ2ヶ月になる娘の初ままです!
2ヶ月前になった右のおっぱいが詰まり熱があり関節やら頭が痛くなってきました。
熱は8度ですけどこれは乳腺炎なんでしょうか?
子どもには移らないでしょうか?

コメント

maron3

おそらく乳腺炎ですね、
母乳マッサージに行ったほうがいいですね!!
乳腺炎は子供には移らないはずですよ☆

ぴーちゃん

二ヶ月おっぱいが詰まったままということでしょうか??
熱が乳腺炎のものかは判断できないので、早めに受診した方がいいと思います💦
乳腺炎であれば映りませんが、早く治さないと切開したりになります。
乳腺炎でない熱であれば、風邪や感染症だったとしたらうつりますので、どちらにしても早めに受診ですね!

みいちゃんまま

コメントありがとうございます\(^o^)/
関節が痛くて抱っこするのもようようなんで悩んでます。
熱は大丈夫なんでしょうか?

maron3

乳腺炎なら熱は乳腺炎からきているものなので、大丈夫です!
私も乳腺炎になったけとがありますが、症状が同じでした(><)
一応風邪か乳腺炎なのかどちらにしても診てもらうことをお勧めします!
乳腺炎ほんっと痛いので辛いし動くにも動きにくいと思います。
総合病院で出産しているのであれば母乳外来とかいってみるといいと思います!

ゆぅサンまま

恐らく乳腺炎だと思います。私も何度か同じ症状を経験しました。
人に移るものではないので、赤ちゃんは大丈夫ですよ。
詰まってる母乳を出さないと炎症が治らず、熱も下がらないと思います。
私は初めて熱が出たとき(長男が1ヶ月ぐらい)に産婦人科に行き、マッサージを教わりました。その後は自力でマッサージして詰まりを取りましたが、痛かったです(T-T)
まずは産婦人科に相談したてみてはどうでしょうか?