※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cucv
子育て・グッズ

赤ちゃんが下痢気味でオムツかぶれがひどいです。離乳食は続けていますか?整腸剤だけで治りましたか?

7カ月の赤ちゃんがいるのですが、一昨日から下痢気味でなかなか治らなくて整腸剤もらったんですが、オムツかぶれが酷いです💦1日10回くらいオムツ変えています💦
下痢になってしまった赤ちゃん、経験ある方、離乳食は続けましたか?
オムツかぶれは大丈夫でしたか?
整腸剤だけで治りましたか?

コメント

ams52314

生後6ヶ月の時に胃腸炎にかかりました(*_*)
まだ離乳食始めてすぐだったので中止しました。
オムツかぶれ酷く、オムツ替えの度に泣き叫び大変でした…
病院でもらった塗り薬とパウダーをつけていました。
あとミルクは下痢した時用のものに変えました。
薬は整腸剤と下痢止めを出してもらいましたよ(^O^)早く良くなるといいですね(>_<)

  • cucv

    cucv


    胃腸炎ですが!
    うちも可能性あるかもですよね!
    明日大きめの病院へ予約いれてみます。
    ミルク、下痢した時用とかあるんですか?
    初めて知りました!

    • 9月29日
  • ams52314

    ams52314

    初めは胃腸炎だと思わず…離乳食始めてすぐだったので、それが原因かと思ったので、離乳食ストップしましたがそれでも下痢が治らずで病院へ行きました(*_*)
    ミルクは画像のものです!小缶で売っていて、普通のミルクより少しお高めですが…💦結局治るまでに5回位買いに行きました(´・_・`)
    大体の薬局に置いてありましたよ♬

    • 9月30日
  • cucv

    cucv


    わざわざ写真、ありがとうございます!
    こういったのがあるのですね!
    下痢治ってからは普通のミルクに戻されたのですか?

    • 9月30日
  • ams52314

    ams52314

    そうです!下痢が治ったら普通のミルクに戻しました(^O^)♬
    下痢が止まるまでに大体3週間近くかかりました〜赤ちゃんの下痢は長引くみたいです(*_*)

    • 9月30日
  • cucv

    cucv


    今日違う小児科行ったらそのミルクのスティックタイプもらいました💦
    今流行ってるみたいです(* _ω_)...
    3週間ですか、、、
    長引いちゃうんですね、、、
    早く治って欲しいです(இ﹏இ`。)

    • 9月30日
  • ams52314

    ams52314

    季節の変わり目だから流行ってるんですかね(*_*)
    お子様もお尻かぶれで痛くて辛いと思いますが、chiiii&honoさんも大変だと思いますが無理せずに看病してあげて下さいね♬

    • 10月1日
muu*

6ヶ月の時に10日位下痢でした。
お医者さんに相談して、離乳食はストップしました。まだ全然食べなかったので…。
整腸剤も飲みましたが、おむつかぶれはアズノール軟膏貰ったのでおむつ替えの度に塗ってました。整腸剤と軟膏使い出してから一週間弱で改善しました。
早く良くなるといいですね!

  • cucv

    cucv


    もうすぐで下痢になって一週間たとうとしてます、、、
    心配です💦
    明日大きめの病院へ予約いれてみます。

    • 9月29日
ぴか✳︎

6ヶ月半の時に下痢になりました。便も調べてもらったんですが病原菌は検出されず同じく整腸剤もらいました。
同じで10回くらいウンチでオムツ変えてたのでオムツかぶれにもなりましたよ。その時はお尻拭きは使わずコットンかシャワーで流してあげてました。
貰った整腸剤がなくなっても引かなかったのでもう一回病院いってまた整腸剤とオムツかぶれの薬もらいました。うちは3週間くらいで治りました。

離乳食は医者は続けて良いと言ってたのとママリで同じような質問して続けてた方が多かったので続けました。
ただ、二回食にするのはお腹が落ち着いてからにしました。

  • cucv

    cucv


    今日皮膚科いって薬もらってきました。
    3週間ですか?
    やはり赤ちゃんの下痢は長めなんですね、、
    今日も何回もオムツ変えては薬塗ってとかで、、
    本人もかわいそうで…
    明日大きめの病院へ予約いれてみます。

    • 9月29日