※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーた
妊活

夫との性行が痛いです💦2ヶ月前に2センチくらいの子宮筋腫がある事が判明…

夫との性行が痛いです💦
2ヶ月前に2センチくらいの子宮筋腫がある事が判明しました。
夫とは月一回するかしないかですが、先日したら奥の方が痛くて💦
そろそろ2人目妊活始めようかなと思っていましたが、痛くてあまり出来ないかもしれません。

この痛みは子宮筋腫の影響でしょうか?
子宮筋腫があると妊娠しにくくなるのでしょうか?

コメント

なな

きちんと濡れてから入れていますか?

• みーた

みーた

濡れてから入れてます😣
    突かれると子宮の方が痛くて💦

• 9月5日
あ~ちゃん

子宮筋腫治してからがいいと思います。友人は子宮筋腫あって妊娠して、すごい痛くて仕事辞めました

• みーた

みーた

コメントありがとうございます!
    子宮筋腫って治せるんですか⁉️

• 9月5日
ママリ

子宮筋腫があると妊娠しにくいことはあると思います。
怖いことを言って申し訳ないですが、子宮筋腫を放っておいて肥大化し子宮全摘出になった知り合いが2人います。

2センチくらいなら小さいので緊急性はなく様子見となるかもしれませんが、まだ病院にかかったことがないようでしたら1度受診をしたほうがいいと思います😢
友人で小さい筋腫があり、妊娠した人もいますし、小さい筋腫なら放っておいて大丈夫と診断されることもあると思うので、不安になりすぎず、でもお身体大事にしてくださいね☺️✨

• みーた

みーた

詳しくありがとうございます!
    実母が子宮筋腫で子宮全摘しています。
    遺伝しやすいですもんね💦

近々受診してみます💦
    ありがとうございます

• 9月6日
ママリ

私は数年前、妊娠を阻害する場所にある筋腫を手術(切らない方法)で取りました。できる場所、大きさなどで、治療の仕方が異なるようです。

摘出したときは、3センチくらいでしたが、医者からは絶対に妊娠できない場所にあるから取るしかないと言われました。その後無事に妊娠・出産しましたよ😀

心配でしょうし、早めに診てもらった方が良いと思います!お身体お大事になさってください😊

• みーた

みーた

コメント気づかず遅くなりました💦
    そうなんですね💦
    早めに受診してみます!
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️

• 9月10日

「妊活」に関する質問